紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意気消沈したと思う間もなく競争に参加して高揚の二文字を知る

 もう既に大海戦は終わりを告げているのですが、私の記事は支援バザー前で止まっております。なぜかというとですね。
 リアルで木曜日に出かける為の準備をしていたら支援バザールの事をすっかり忘れてしまいまして。
 木曜日に帰って来てから支援バザールの事を思い出しましたよ…。仕方がないのでマグステは商館ショップに出しておきました。

 で、その週末に毎月恒例商会コンペに向けた商会内の生産会、その名も凄惨会に参加するべく集合場所であるアテネに移動しました。金曜日の21時から開始です。ちょっとビミョウな時間帯なので参加できるかどうか怪しかったのですが。そして当日、中の人はとっとと仕事を終わらせて帰宅しようと思っていたのですが、
 なんと定時後から始まった会議が3時間半の大往生であります。
 帰宅してなんだかんだやってようやくログインできる状態になったのが午前1時ですよ…。ログインしても仕方がないのでその日はログインしませんでしたけど。

 その次の日にログインして泣き喚いていたら、商会長のとさん(仮名)が見かねて助け船を出して下さいました。ありがとうございます!ぷち凄惨会ということで何人か参加できなかった人が集まってきました。材料は交易所で仕入れることになるのですが、私は食料品取引と調味料取引くらいしかないので、あまり役に立ちませんでした…。しかもモノを作るのに必要な工芸スキルもまだ低いので、目的のモノも作れませんでした…。まさにおんぶにだっこ。
 とりあえず無事にモノも作って頂いて、足りない分はとさん(仮名)からも譲って頂いて、無事納品完了。皆さん本当にありがとうございました!このお礼はたっぷりとしてや……ごめんなさい、二番煎じは面白くないですね。

 で、そのぷち凄惨会の途中で知ったのですが、なんだかライブイベントが始まっているらしいですね。私はあまり公式サイトを見ない人間なので、そんなものが始まっているなどとは全く知りませんでした。せめてログイン時のお知らせ画面(?)に表示して頂けると助かるんですが…。
 そんなわけで、オポルトまで移動しました。ボートレースへの参加の記事は次回で。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/07/27(火) 00:03:04|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<普段急加速を有効活用できないのは貧乏で弁当を食べるのを躊躇っていた故に | ホーム | 張り切って勇んで出かけたら実は勇み足を踏んでいただけだった事に気が付いた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/712-da936cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

