紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんな災害でも忘れた頃にやってくるから心の準備だけは怠るな

 いつだったかNPCに襲われて守護霊が撃沈された時にリュートをなくしてしまったので、ジェノヴァまで買い付けに行くことにしました。ジェノヴァといえば所属させて頂いている商会の本拠地。次の納品物も提示されてそろそろ月に一度の商会内の生産会、「凄惨会」の話も持ち上がってきております。
 というわけで迂闊に欧州を出られません。とりあえず、ログインできずに長らく放置となっていたボートレースの結果をですね、確認したいのですが。海辺のベンチに腰掛けて裏でWEBブラウザを起動し、公式のイベントページを見に行ったらですね、
 その日のメンテを以て結果発表と景品交換終わっておりました!
 なんということでしょうか!あと1日!あと1日早くログインできれば結果が分かったのに!特別賞だって頂けたかもしれないのに!

 落胆を抑えきれないままふと気が付くと、我等が商会長のとさん(仮名)がいつの間にか背後に。先行してぷち凄惨会をやってしまおうという流れになり、近くにいた商会メンバーを召喚して上納品作りへ。金を買い付ける為に全員でリオデジャネイロへ移動です。艦隊に空きがあったので守護霊も便乗させて頂きました。20分程度でリオデジャネイロに到着。
 するかと思ったのですが。
 羅針盤にもうそろそろリオが見えてくるという時になっていきなり画面がブラックアウト。なんだこりゃ?と思う間もなく一生懸命再描画をかけ始めるWindows7。BASICスタイルにしてみたり急いでAeroスタイルに戻してみたりと、その慌てっぷりがまるでアワ食った人間のようです。システムトレイエリアには、ビデオボードドライバが停止したが復旧したみたいな通知のバルーン。なんとか大航海時代クライアントは落ちずに済みました…が。
 守護霊がいる筈のVMWareが全く反応なし。くれは。の画面から見ると一応艦隊にくっついてきてはいるようですが、全く操作ができません。目視で陸地が見えてきてリオの街が確認できるようになって来たその時、
 守護霊遂に落ちる。
 とりあえず彼女には後で自力でリオまで辿りついてもらうことにして、とりあえず残りのメンバーで先にリオに入る事に。
 ええもうビデオボードドライバの件が強烈過ぎて、実際のぷち凄惨会の様子がイマイチ思い出せません。結局VMWareを強制終了したものの、起動に必要なファイルにロックがかかったままの状態になってしまったため、Windows自体を再起動してなんとか復帰させました。守護霊もなんとか再ログインして、自力でリオまで辿りつきましたよ。入港許可がないので上陸はできませんが。

 材料購入の援助をして頂いたり、生産のレシピを貸して頂いたり、そもそも金を買うための投資のため投資申請書を譲って頂いたりと、色々助けて頂きながらぷち凄惨会完了いたしました。とさん(仮名)、ささん(仮名)、えさん(仮名)、皆さんありがとうございます!欧州に戻って納品するとしましょうかね。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/08/19(木) 22:04:15|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥頭な人間は数秒前に考えていた事を綺麗さっぱり忘れてしまうのでメモを取るのは重要だ | ホーム | あだ名というのは名は体を表すの最も分かり易い例なのかもしれない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/718-f0cab90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

