紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルシャで無寄港インド! その5

 やっぱり縦帆バルシャといえども、真っ正面から風を受けるとちょっと遅くなってしまいますねえ。アフリカの西の海をヒーコラ言いながら後悔しております。もとい、航海しております。ま、遅いのは名倉君が一人しかいないのもあるとは思うんですが。それにしても、

 ヒマでヒマで仕方ありません!周囲は海しか見えないし、すれ違う船もいないし。稀~~にジーベックやクリッパーが韋駄天の如き速さで抜き去っていくくらいですかねえ。ちなみに10秒も経たないうちに視界から消え去ります…。………。ううん、そんなこと気にしちゃダメ!負けるなぷちくれは。!亀の歩みでもいつかきっとたどり着けます!
 それにしても…。

 あまりにもヒマなので暫く喋りまくっていたんですが、どうにも私の場合、独り言を喋り続けるのってヘンに精神力を使うような気がします…。結局また黙りこくってひたすら航行を続けます。
 そういえば、すっかり忘れていましたが今回乗っている初期装備バルシャの紹介です。

 インド直行便号。まさしくそのままの名前です。全くノーマルのままの状態。名倉君が一人で疲労度が53。苦労をかけますねえ。私の所為なんですが。ちなみに船倉に入っている2というのは、修理のための資材の残りです。
 それにしてもヒマ。ヒマですヒマ。ヒマヒマヒマ。仕方がないので波にバウンドするバルシャを横から眺めてみたり、壁紙用のSSを撮影してみたり、

 南十字星を探してみたり。「ぷちくれは。」のちょっと上に、逆さまになった南十字星があります。分かるかな?名前の右の方に、アルファ星とベータ星という特徴的な2つの星も見えるので、多分南十字星で間違いないかと。
 それから暫く航行してケープ前を通過、喜望峰を回り込みます。

 この時点での経過日数は160日ちょい。名倉君の疲労度の上がり具合がますますひどくなってきています。まったく、何の因果で彼はこんな苦労をしなければいけないんでしょうねえ。私の所為なんですが。
 ナタール前を通過したところでこの日はログアウト。名倉君も今日はぐっすりと眠ったようです。………寝てるんじゃなくて倒れてるのかな…。
  1. 2006/05/28(日) 15:39:03|
  2. バルシャで無寄港インド!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バルシャで無寄港インド! その6 | ホーム | バルシャで無寄港インド! その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/72-6a3f901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。