紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに記事を書くととんでもなく絶好調になった気分を味わえる

 前回のぷち凄惨会を終えてリオを出港し、納品の為にリスボンに向かっておりました。
 この海域で海賊被害が発生しています!
 のログを尻目にひたすら北へ北へ。あと少しでリスボンに到着するという時に、どうやら商会に新人さんが入ってくるらしいという情報が。今ちょうど商会長のとさん(仮名)がご本人とお話をされているらしい様子。
 これは見に行かねばなりません!新しいものを発見するのは冒険者としてのヨロコビであります!即座に舵を切ってジブラルタル海峡へ。普段は燃費が悪くて貧乏人には辛いから使わない急加速スキルまで使ってジェノヴァへ急行です。
 商館で待っていると、ご本人のねさん(仮名)登場です。一通りごあいさつした後呼び名を決めて、その後その場にいた少人数で記念撮影。

 それとついでに、私の後ろにいつも付き纏っている守護霊も商会に入れさせて頂きました。多分祟ったりすることはないと思いますので大丈夫です。多分…きっと…。

 その翌日。ようやくライブイベントの………なんでしたっけ。カリブの海賊達のバカンスを潰してしまえイベント?とりあえず物資輸送の方を受けてみる事に致しました。いざアゾレスへ!
 行こうと思ったら。
 今アゾレスには海賊さんが多数終結していてかなり危険なのだとか…。さすがは海賊達のバカンスです。NPC海賊さんはおろか、PC海賊さん達も巻き込んでの長期休暇イベントになっているようです。このイベント期間中、色付きになっている海賊さんはナッソー辺りに寄ってみるとバカンス用の浮き輪とか簡易潜水鏡とか頂けたりするのでしょうか(グラフィックは救助用浮き輪と簡易望遠鏡と変わっておりません)。一般プレイヤーが立ち入っても、イベントNPCに話しかけた瞬間に身ぐるみ剥がされてナッソーの外に強制退去させられますのでご注意を。ついでに全て私の単なる妄想なのでご注意を。
 まあそんな感じで今はアゾレスには近づかない方がいいんだそうな。報酬の点数は落ちるけどマディラでも受けられるとも聞いたので、とりあえず様子見でマディラへと行ってみる事に致しました。
 マディラに着いたら担当のNPCとお話。なにやら発注書のようなものを受け取りました。これをリスボンまで持って行って必要な物資をまた運んで来ればいいみたいです。というわけで今度はリスボンへ。
 リスボンに着いたら担当NPCを探し出して話しかけてみると。
 「ライムジュース50個輸送してくれ」
 ……えっと、そのライムジュースって…。まさかとは思いますが、自分で調達しなければいけないんですか?…そうですか…。

 さて!
 守護霊の勅命でも進めてみますか!!


 リスボンの王宮に出向いて謁見の間へ。うん、お会いしてようやくお名前を思い出しましたよ、ブラガンサ公爵閣下。まあ、アレですね。
 もう定着してしまったのでやっぱりオカッパヒゲと呼ばせて頂きます。
 すると公爵閣下、守護霊を見るなり一言。
 「私は忙しいのだ、出直すがよい。」
 むむ、まだ守護霊が新米航海者だと思って舐めきっていますね?こう見えても私の下での修行により、着実に実力は付けてきております。しかしそう言われるのであれば仕方ありません、銀行にしまっているとっておきのアドミラルコートで更に着飾ってご覧に入れましょう。さすれば彼も守護霊の事を認めるに違いありません。と守護霊を着替えさせて再び謁見の間に通ったところ、
 「私は忙しいのだ、出直すがよい。」
 くっ…このオカッパヒゲめ!いくら自国のお偉いさんだからといっても、人を人とも思わないその振舞いには憤りを禁じ得ません!こうなればオカッパヒゲからカッパヒゲにまで降格して差し上……あ。
 守護霊はイスパニア出身でございました。
 ええもうすごすごとその場を後にしてリスボンを出航しましたよ。あまりにも後ろめたくてアドミラルコートを銀行にしまってくるのも忘れてきましたよ。

 セビリアのタベラ枢機卿に謁見してようやく勅命を受ける事が出来ました。生物学の勅命で、なんとかの脅威…とかなんとかいうクエ。守護霊は生物学なんて持っていませんが、私が一緒についているので大丈夫でしょう。ついでに私も一緒のクエを受けたいんですが、と枢機卿にお願いてみようとしたところ、勅命ボタンの代わりに亡命ボタンが。
 亡命ではありませんよ!将棋のコマみたいな帽子かぶりおって!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/08/23(月) 22:32:37|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<喜劇王の映画は彼自身がトラブルに巻き込まれるからこそ面白い | ホーム | 鳥頭な人間は数秒前に考えていた事を綺麗さっぱり忘れてしまうのでメモを取るのは重要だ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/24(火) 11:33:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

どうやらそのようですね。
亡命ボタンしか見当たらなかったのですが、他国で勅命するとしたらどうやればいいんでしょうね。
あ、ちなみに私はポルトガル、守護霊はイスパニアの人間です。
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 12:02:35 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

おかっp‥‥ゴホゴホ
ブラガンサくんとこに戻って同じものを受けるしかないますねえ(´・ω・)

それと、現地で泣かないためにも、捕獲網を持ってくことをオススメするですよ。
って、これを言うと記事が面白くなくなr‥‥ケホケホ
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 09:47:59 |
  3. とき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

にやり

ふっふ、これはいい事を聞きましたぜw。
現地で泣かないためにちょいと細工してから出発するとしましょうかねえ。
…とはいっても、何かやらかしそうな気がして仕方ないんですが…^^;。
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 12:25:43 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/720-b22a6faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

