紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜劇王の映画は彼自身がトラブルに巻き込まれるからこそ面白い

 前回の記事を書いたところ、とさん(仮名)から捕獲網を持っていった方がいいという情報を頂きました。そういえば以前、勅命だとスキル共有ができないとかなんとかいう話を聞いたような気が…(その後の調べで、勅命では国籍が同じでなければ学問スキル以外は共有できないという事が分かりました)。これは素晴らしい情報です!ありがとうございます!危うく調子に乗ってそのまま南米まで出掛けて
 どういうことですか!?
 とか記事に書かなくて済みました!まあとりあえず、網を調達するのが面倒だったので別の勅命を受けることといたします。幸いまだセビリアを出発していなかったので、再度将棋のコマ帽子卿に謁見して他の勅命を提示して頂きました。なにやら敵対勢力を確認し状況をサインにして残して来いという内容のモノがあったので、それを受けてきました。まずはサンフアンに行けとのご指令。準備をしてセビリアを出港です。

 ここ数日ログインしていなかったので、軽クリッパー13B-MSP号が海を進んでいく様を眺めるのが非常に楽しいです。あ、あとついでに後ろをついてきているピンネースのL10A号も。狙い通りにマディラのすぐ脇をすり抜け、大西洋を南下。カーボヴェルデ近辺で進路を西に変えます。追い風に押されて更に速度を上げる13B-MSP号。
 素晴らしい。
 順風満帆とはまさにこの事ですね。皆さんは上記のようなトラブルで私がアワ食っている記事を期待されていたようですが、そうは問屋が卸しませんよ。今度こそはまともな記事を書かせて頂きます。
 あっという間に大西洋を横断し、カリブの海へと進入。さてサンフアンを目指して面舵30度!

 画面が突然ブラックアウト。

 何が起きた!?と慌てているとまたすぐに画面が表示されました…が、守護霊を操る為の仮想PCがうんともすんとも言いません。これは確か、先日ぷち凄惨会を行うためにリオデジャネイロに向かっていた時の現象と同じですね。いずれ守護霊は通信が切断されてしまうので、先手を打たなければ。
 その場で停船してログアウト。仮想PCは反応がないので強制終了。そのままだと再起動できないので、Windows自体を再起動。立ち上がったらまた大航海のクライアントを起動…しようかと思ったのですが、先日から立て続けに同じ現象が発生してなんだか怖くなったので、まずは対処を行うことに。
 先日も今回も、ビデオドライバが瞬停したみたいなエラーメッセージが出ていました。WindowsUpdateを漁ってみると、ビデオドライバの最新版がリリースされていたようなのでこれを適用。これで治まるといいのですが。
 その後改めてくれは。と守護霊の大航海クライアントを起動。守護霊はなんとか通信だけは続行していたらしく、13B-MSP号のすぐ後ろにログインしてきました。海上で再度艦隊を組んで、改めて帆を広げます。暫く進むとようやくサンフアンに到着。とりあえず今回はここまで。

 書き上がってみればなんだかイマイチ面白みがない記事となりました。やっぱり私は何らかのトラブルがないと面白い記事が書けないのかッ…!?え、トラブルなら起きてる…?何の事でしょうか。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/08/27(金) 22:34:14|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冒険者を名乗っていても冒険者らしい事をしなければ軍人と間違われる | ホーム | 久しぶりに記事を書くととんでもなく絶好調になった気分を味わえる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/721-54474663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

