紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険者を名乗っていても冒険者らしい事をしなければ軍人と間違われる

 またまた間を開け過ぎてどこまで記事を書いたのか忘れてしまいました。おそらく守護霊の南米東岸の勅命に出発する直前くらいまでだったかと思うのですが…横着しないでブログの記事を確認すればいいのですが、今ちょっと諸事情によりブログの確認ができません。ええ、諸事情によりです。仕事中だから大っぴらにブログの確認ができないとか、そんな事はありませんので。
 あ、ごめんなさい。書きながら思い出しました。サンフアンまで到着したんですよね。ではそこから話を進めます。まずはサンフアンを出港して南東へ。そしてアマゾン川を超えた先にある上陸地点から内陸へ。上陸地点名はすっかり忘れております。私の記憶容量では欧州からインドまでの街の名前を覚えるのが精一杯で、例えばトルヒーヨなんて町の名前を聞いてもそれがどこにある街なのかが全く分かりません。欧州からインドエリア以外で瞬時に分かる街の名前といえば、長崎と堺と江戸くらいなものです。あ、あとオーストラリアの街かな。オーストラリアの街の場合、名前を言われれば瞬時にどこだか分かるのですが、どの街が実装されているのかがよく分かっておりません。たまには行かないとなあ…。クルス・デル・スール。
 いつだったかのボートレースイベントで頂いた船の速度が10%上がるアイテムがいまだに残っていたので、それを使用。面白いほどのスピードであっという間に上陸地点に到着です。内陸に踏み入ると、アマゾンのジャングルが広がります。今回は守護霊の勅命ですが、私自身の勅命の時にはここに来て散々迷った記憶が。迷ったというよりも、欧州辺りの上陸地点とはマップの作りが根本的に違うようで、目標のモノを発見して離脱するまでにえらい時間がかかった記憶が。
 今回はWikiでネタバレ見てきたのでそれほど時間はかからない…と思っていたら、私が自分で走り回ったのと大して変わらないくらい時間がかかりました。おかしい、みんなこんなに時間かけてたんですかね?
 ようやくモノを見つけて調査をしていたのですが、そのすぐ向こう側にLV40とか41とかの怖いお兄さんがうろうろしているのが見えます。妙にしたり顔でわざと襲ってこないように見えなくもありません。ウォッチしているんですか、我々を!?私が恐々としている様を見てにやついているのでしょうかこのコワモテは。いつ襲ってやろうかと値踏みしているように見えたので、守護霊の調査が終わった瞬間に赤いリボンで離脱しておきました。
 え。
 赤いリボンで離脱するのはごく普通の事だからわざわざ記事にはしないとおっしゃいますか。自慢ではありませんが、私は普段赤いリボンは使いません。私の空間把握能力をもってすれば、普通に走って出口に向かうことなど容易いことです。決して貧乏だからリボンを使うのがもったいないとか、全く決して断じてホントにそういう話ではないですから。
 上陸地点を後にしたら、あとはセビリアまで一気に移動です。到着したら将棋のコマ帽子卿に勅命の達成を報告。勿論守護霊が、です。すると、Zephyros全体に響き渡る「イスパニアが南米東岸の勅命を達成しました!」のメッセージが。すぐ脇に別の用事で来たらしい別のプレイヤーさんがいらしてまして、守護霊が勅命の報告をしていることがバレバレです。
 さて次は東南アジアの勅命です。カリカットに移動しなければ。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/01(水) 22:05:55|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SNS「もうひとつの大航海時代Online」のお知らせ | ホーム | 喜劇王の映画は彼自身がトラブルに巻き込まれるからこそ面白い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/722-9dd6dc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

