紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱ダレを防ぐ為に風の通り道を確保するのが大事な事はクルマもPCも同じである

 カリビブを出発して白鯨を探しに行きます。探し終わったらそのままカリカットへと向かう算段です。風向きが予想から若干外れて船足が少し重くなってしまいましたが、まあ悪くはありません。海賊さんもいないようですし、気楽に航海していたのですが。
 私の画面が突然描画を止めてしまいました。
 処理遅延で一瞬止まることはよくありますが、数秒間止まったままになるのを見たのは初めてです。いやな予感がしたその直後、

 画面がブラックアウト。

 直後に元に戻りましたが、守護霊が操作不能に。またですか!ビデオカードドライバが瞬停したとのエラーメッセージ。やむを得ず停船して(そのままログアウトすると守護霊がはぐれるかもしれないので)ログアウトし、OSから再起動です。
 理由ははっきりとは分かりませんが、最近暑いですからねえ。部屋の中も暑い中、私と合わせて仮想環境で守護霊も同時に動かしていますからね。2台分の仕事をしているのと同じなので、ビデオカードも相当負荷がかかっている筈です。発熱量もものすごい事になっていると思うので…。熱ダレし始めましたかね…。
 とにかく再起動したら守護霊を艦隊に…と思ったら
 守護霊がいません。
 どこへ行った!?と辺りを見渡すと、遥か前方にそれらしき船影が。なぜか帆が少し開いて漂流しています。何をしているんですかね、あの子は…と慌てて後を追いかけます。追い抜きざまに艦隊に誘って守護霊側からOKを出して追従。ウィンドウの切り替えが忙しいですね。
 その後、過去の記憶と観察スキルを頼りに白鯨を探します。割とあっけなく発見する事が出来たので、その足で今度はカリカットへ進路を変更。
 マダガスカル島をかすめて北上し、もうそろそろ南インド洋に入ろうかというところで突然の嵐!慌てて13B-MSP号とL10A号の帆を畳んでしばし様子見。していたのですが。なぜかBGMが聴こえてきます。はて?おかしいと思ってよくよく画面を見てみると、守護霊は波に揉まれて雷にばんばん撃たれているというのに、私の船は普通の雨。BGMも私の船から流れてきているようです。つまりこれは…。
 海域を移ろうとした瞬間に嵐にみまわれて、私だけが先に次の海域に移ってしまい、守護霊は嵐に捕まって取り残されたわけですね。


 こんな事があるんですか…。初めて見ましたよ、こんなの。
 嵐が収まってへろへろとやってきた守護霊を回収したら再出発。今度こそカリカットに到着いたしました。白鯨発見の報告をパールラティさんに託します。
 その後はいよいよイスパニアの執政官の元へ向かい、東南アジアの勅命をウケタマワりました。次回は東南アジアへ!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/04(土) 22:01:17|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物事を一気にこなそうとすると集中が切れて潰れてしまうから注意しろ | ホーム | 難破した時に難破ボタンを押す人は初心者以外で今時どれくらいいるのだろうか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/725-65997262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

