紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物事を一気にこなそうとすると集中が切れて潰れてしまうから注意しろ

 東南アジアの勅命です。今回も守護霊は一番簡単な任務を受けて参ります。私もただ引率してついて行くだけではもったいないので、同じ勅命をポルトガルの執政官より受けて参りたいと思います。
 勅命の内容はもうはっきり言って記憶の彼方なのですが、わずかに残っている記憶を頼りに概要を書き出してみると…セイロン及びポンディシェリに寄って情報を集めたのち、なんとか島の上陸地点の斜め岩に集められた情報を持ち帰ること。…なんとか島じゃ分からないですか?なんかあの辺り島だらけでいちいち名前を覚える事が出来ないんですよ。冒険稼業の航海者がこんなことではいけないのでしょうが、人並みの記憶力を有していないのだから仕方がありません。
 そもそも町の名前を覚える事が出来ない時点で終わっております。
 既に世界周航を成し遂げたこの激動の大航海時代におきましては、地図をぽんと指差した瞬間にそこはどこそこの街だと瞬時に答えられなければいけません。全く自分の記憶力のなさには大いなるため息を以て呆れるほかありませんが、人並みの記憶力を有していないのだから仕方がありません。

 …何の話をしていたんでしたっけ。
 そうだ、行ってきましたよ斜め岩。あっという間に見つけてしまったのでなんだか拍子抜けですね。他には取りたてて面白い話もありません…斜め岩を探して走り回っている途中で陸戦をしている軍人プレイヤーさんをお見かけした時、てっきり山賊なにがしかと勘違いしたくらいで。
 後は何事もなくカリカットへ戻って勅命の報告。東南アジアの入港許可を得るため本国に帰還いたしました。

 今度は南太平洋の入港許可を獲得しなければいけません。これは世界周航イベントですね。セビリアで開始されたイベントの序盤で入港許可が頂けたので、イベントは後でゆっくり楽しむこととして次の勅命は…。
 と思ったのですが。
 ここで勅命は一時中断して守護霊の新しい船を用意しようと思い立ちました。SNSの方で記事に書いたのですが…。以前見かけたカッターが速そうだったので守護霊を乗せてみようと思ったのですが、海事のLVがあまりにも低い為に乗る事ができなさそうだったのです。そこで似たような推力の特性を持つ船を捜したところ、スクーナーが守護霊でも乗れそうなので。しかも造船が6あれば造れるようなので、私でも造船できるんですよ。
 ここではあまり大っぴらには書いていませんが、一応私は造船持ちです。ただ、片手間に修行しているような状態なので、スキルを取得してから相当経っているにも拘らず未だにRankが7です。ホントは自分が乗るガレオンを造船する為に取得した筈なんですが…。
 スクーナーは特殊造船となるのでまずは素材を探さなければ。情報収集してからリスボンに寄って必要なものを買い物し、それから造船所に移動して造船、ですかね。

 それともうひとつ、勅命によって入港許可を頂いたエリアの言語を習得するため、色々と回らなければ。守護霊と私とで世界中の言語をカバーする野望を持っていますので。身体言語は一応持ってはいるんですが、なんかめんどくさくて…色々と。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/06(月) 22:03:54|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペットのニワトリをどんなに育て上げてもドラゴンに敵わないのは世の真理である | ホーム | 熱ダレを防ぐ為に風の通り道を確保するのが大事な事はクルマもPCも同じである >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/726-61dfb61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

