紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットのニワトリをどんなに育て上げてもドラゴンに敵わないのは世の真理である

 さてリスボンにやってきました。守護霊が乗る船、スクーナーを造船する為の素材探しです。まずはバザール巡りから。しかしお目当てのものは見つからずです。
 しからば商会ショップ巡りへ。するとまずは船体を発見し、お買い上げ。それから今度は急加速を付ける為に必要と言われている防汚塗装を発見、お買い上げ。後は主帆と砲門かな?
 ところが。
 大型船用の素材の売りはいくらでもあるのですが、中型船用がないのです。船体が売っていたのが不思議なくらいですよ。結局リスボンでは売っていないことが判明。これは根気よく探すしかありませんね。などということを商会チャットでぼそりと呟くと、商会員のるさん(仮名)もぼそりと呟き返し。

 「中型船用はまず手に入らないよ」

 …なんですと?
 まず手に入らない!?

 ふっ。
 そういうことですか。
 とっとと大型船に乗り換えてもっと高価な素材を買ってみせろやコラと、そういうことですね。いやそれとも、魚を売って生計を立てているような最下層住人がフリースタイル造船なんぞに手を出すのは一千億年飛んで二十八日早いと、そういうことですか。
 なんだか珍しくむかっ腹が立って、たった今手に入れたばかりの中型船体と防汚塗装を工房のオッチャンに二束三文で叩き売りしたら非常にすっきりしました。まるでこのリスボンの港の空のような晴れ晴れとした心境でございます。これでまた貯蓄が大幅に減ってしまいましたが、元々貧乏な人間が更に貧乏になったって大して変わりはしません。

 くっ……悔しくなんかないんですからね!悔しく…なんか……!!


 さて、それでは気を取り直して守護霊の勅命再開といきましょうか。お次は中南米西岸です。必要な言語を覚える為に寄り道しつつ、リオデジャネイロへ向かうこととします。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/07(火) 23:09:28|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二度ある事は三度あるというが三度ある事は四度も五度もあるかもしれない | ホーム | 物事を一気にこなそうとすると集中が切れて潰れてしまうから注意しろ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/08(水) 08:35:59 |
  3. #
  4. [ 編集]

色々と大変なんですねえ。
私はめんどくさがりな上にログイン時間も限られているので、もう今の船でずっと頑張るかもw。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 12:25:37 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/727-ce81f264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

