紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度ある事は三度あるというが三度ある事は四度も五度もあるかもしれない

 リオに向かう前にハバナへ寄ります。中米付近で使用されているマヤ諸語を習得する為です。覚えるのは勿論守護霊の役目。ほぼ全ての世界の言語を覚えて貰いますよ。霊を名乗るくらいなのですからそれくらいの能力は持って頂かなければ。
 いつもカリブに向かうルートでリスボンを出航。ようやくカリブの海域に進入すると、
 嵐が!!
 しかも嵐が発生した直後だったらしくなかなか止みません。こちとら残業で遅く帰って来たと思ったら相方が家事放棄して寝てしまって洗い物だなんだと全部やり終わってからお風呂に入ってツメ切ってようやく真夜中近くにログインして、時間がない中航海しているんですよ!とチャットで叫んでみようかと思ったのですが、あまりにも長くて1行で収まりきらなさそうだったのでヤメておきました。
 嵐が収まってようやくハバナです。道中なぜか高級魚ばかりが釣れて売り上げに驚きながらマヤ諸語習得完了。次はいよいよリオデジャネイロです。
 ハバナを出港してまずは西へ。大西洋に入って風に乗り、暫くしてから南へ進路変更すると、
 二人揃って船から出火!
 慌てて消化したと思ったら、
 二人揃って船にネズミ!
 ようやく退治して一息ついたら、
 突風!
 いい加減にしなさい!!

 妙に長く感じた航海の末、リオデジャネイロに到着。執政官に勅命を承りました。準備をして次回出発することに致しましょう。

 あっ…。
 南米西岸の言語をカリブで覚えてくるのを忘れていました……。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/08(水) 22:20:16|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「脇見運転するな!」と書かれた看板を見ていると脇見運転になる | ホーム | ペットのニワトリをどんなに育て上げてもドラゴンに敵わないのは世の真理である >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/728-ecedf022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。