紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サングラスをかけてメルセデスを乗り回していてもそれがヤの付く人とは限らない

 サンアントニオを出港してマゼラン海峡越えです。強烈な向かい風の中、私の船をサムブークが追い抜いて行くのを見て若干萎えましたが…。いや軽クリッパー、横帆の船ですから!サムは縦帆の船ですからこちらより速いのは当たり前です!むしろ横帆の船の分際で向かい風の中ここまでのスピードが出せる事を喜ばなければ!と自分に言い聞かせつつ、なぜか陸地に刺さったまま動かなくなっているガレアスを横目に見ながら海峡を抜けます。
 南米大陸の西側に出て上陸地点に到着。中に入ってみると…ああ、ここは見覚えがありますよ。確かむちゃくちゃ入口に近い所に目標物があるんですよね。さくっと見つけてさくっと仕事を終わらせたら再度出航。リオに戻ることといたします。
 上陸地点から出航してなにげなくユーザー検索を行うと、オレンジな名前の方が3人。この海域の全航海者が10人程度なので、結構な割合です。鉢合わせしてしまったらその時はその時…と考える事を放棄して南米大陸最南端を回り込んでいきます。マゼラン海峡は通りません。往路でNPCに2回連続で絡まれて貴重な移動時間を無駄にさせられたので。すると前方から現れたクリッパー。名前が…なんとオレンジ!普通に鉢合わせました!
 いやいや、ここで下手に騒ぐとかえって気付かれてしまいます。ここは何事もなかったかのような顔をしてスルーすることにしましょう。まあ私と相手の船以外何もない海上ですので、何事もなかったかのように振舞っていても全く意味はありませんが。
 すると驚いたことに相手側も何事もなかったかのようにスルー。緊張の一瞬でした。今すれ違ったオレンジネームさんが来たことで、この海域のオレンジさんは4名に。それにしても、今日はえらい沢山の色付きさんがいますねえ。どこか海賊業にうってつけの場所でもあるんですかね…。しかもなぜかオスマン籍の人ばかりだし…。
 とここまで考えて気が付いたのですが。
 ひょっとして、造船亡命の方々ですか?うちの商会長も造船亡命したら名前がオレンジになったと以前ブログに書いていましたが。この辺りに造船にうってつけの街があるんでしょうかね。
 な~んだ、と胸を撫で下ろしながら大西洋に入ると、風に乗って北上。リオに到着です。勅命達成の報告をしてから本国に帰還いたします。

 …とその前に。

 南米西岸のなんとか語を覚えるため、カリブのポルトベロに立ち寄りました。ちなみに南米南西岸を出港してからポルトベロに到着するまでの間、
 磁気嵐に襲われて、
 突風に進路を変えられて、
 甲板が汚れて、
 ネズミが大量発生して、
 高波にさらわれて、
 甲板が汚れて、
 火事が発生して、
 甲板が汚れて、
 ネズミが大量発生して、
 なんなんですかこの呪われた船は。そのうちかのマリーセレスト号(の噂)のように、ミステリー船として語り継がれるようになるかもしれません。「次々と災厄が発生する呪われた船、13B-MSP号」みたいな感じで。
 さてそれでは本国に戻ることに致しましょう。次の勅命はどこだったかな。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/10(金) 22:04:18|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<話題の先手を取られると話の筋を変えるのになかなか苦労するものだ | ホーム | 「脇見運転するな!」と書かれた看板を見ていると脇見運転になる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/730-82e41e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

