紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題の先手を取られると話の筋を変えるのになかなか苦労するものだ

 たった数日おいただけで前回どこまで話を書いたのかすっかり忘れてしまいました。とりあえず、ポルトベロを出港したところから書き始めてみたいと思います。
 ただ欧州に戻るだけではなんだか物足りないので依頼仲介人に何かないか尋ねてみたところ、リスボンまでの航路開拓を提示してもらえました。それを受けていざ出港です。
 で。
 特に何も面白い事が起きるでもなく欧州に帰還いたしました。道中ネズミや火事が発生する事もなく、ましてや嵐など起きる筈もない好天に恵まれまして。強いて言えば、
 リスボンに寄るのを忘れてそのままセビリアに行こうとしてしまった
 ことくらいですかねえ。

 リスボンで航路開拓の報告と依頼達成報告をした後は、その足でセビリア王宮へ。守護霊を前に押し出して将棋のコマ帽子卿とお話を……いつまでも将棋のコマ帽子卿ではさすがに失礼ですかね。書く方もめんどくさいのでちゃんとお名前をお呼びすることに致しましょう。
 確か、夕ベラ枢機卿でしたよね。なんとなく日本語っぽい雰囲気が漂うお名前ですよね。ゆうやけこやけのあかとんぼ~みたいな感じの。うんうん、こちらの方がまだお呼びしやすいですね。一見するとタベラ枢機卿のように見えなくもありませんが、夕ベラ枢機卿ですよね。うんうん。今度はばっちり覚えましたよ。

 で、その夕ベラ枢機卿に謁見させて頂いたのですが、守護霊の顔を見た瞬間に表情を明るくされました。それを見た我々もいよいよ中南米西岸の入港許可発行の手続きをして頂けるのかと思ったのですが、何を勘違いしたのかこの将棋のコマときたら…ではなかった、夕ベラ枢機卿、かつて世界周航を果たしたというエルカノ殿の激励の手紙を読み上げ始めまして。守護霊がもう世界周航に出発するものだという恐ろしい勘違いをされてますよ。途中で口を挟むわけにもいかずそのまま黙って畏まって聴いておりましたが、話が全て終わった後で勅命達成の報告をさせて頂きました。
 すると。
 さすがは夕ベラ枢機卿です。自分が恐ろしい勘違いをしていたことなど全くおくびにも出さずに、真面目くさった顔で守護霊の勅命達成の労いのお言葉をかけて頂きました。周囲で敬礼をして頂いた親衛隊の兵士の方々の表情は兜に隠れて見えませんが、心なしか鎧がカタカタと震えているように見えてなりません。誰か一人くらい堪え切れない者がいるのではないかと目を皿のようにして観察してみましたが、さすがは親衛隊の方々です。キビシイ訓練によって冷静さを保つなどお手の物なのかもしれません。

 王宮を辞してくると、今度は世界周航イベントの続きが発生いたしました。複数の町人に混じって登場された、………お名前を忘れてしまいましたが例のハゲのおじいちゃんですよ。見慣れると普通の人なのですが、初めてお会いした時にはどこからどう見ても悪人のツラなのでかなり警戒した記憶があります。
 とりあえずおじいちゃんのマニラ行きの依頼だけ受けておいてその場を後に。次の勅命はパナマ運河開通です。まずはパナマを発見していなければならないので、南米西岸に向かうことといたします。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/13(月) 21:40:43|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完全無欠のスーパーヒーローはコメディアンにはなり得ない | ホーム | サングラスをかけてメルセデスを乗り回していてもそれがヤの付く人とは限らない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/731-6eabc628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

