紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全無欠のスーパーヒーローはコメディアンにはなり得ない

 パナマ発見の旅に向けてセビリアを出発しました。途中1回リオに寄り道して、再度出航。マゼラン海峡の補給港…名前なんでしたっけ?に寄って…と思ったのですが、前にここを通った時にNPCに2連続で絡まれた事を思い出して迂回することにしました。太平洋に出て暫くした辺りでこの日はログアウトしました。海上で。いやなんか街に寄るのがめんどくさかったので…。

 で、翌日。海上でログインしたら早速守護霊と艦隊を組み直して北上。特に何事もなくパナマに到着いたしました。
 さていつものように魚肉を作って売り付けて…と思ったら、なぜか今回は赤字。どうも魚肉レシピに載っていない魚ばかり釣り上げてしまって、売り上げが激減してしまったようです。まあ、普段あまり見かけない魚ばかりでしたしね…。

 さて目的は達したので欧州に戻ることに致します。準備をしてパナマを出港。今度は私にとって初挑戦、無寄港でここからセビリアまで戻ってみることといたします。風向きはあらかた頭の中に叩き込んでおきました。うまく風を捉える事ができればそこそこの期間で戻る事ができる筈です。
 ガラパゴス諸島の脇を通過したら太平洋の西風を捕まえます。それに乗ったまま南米大陸を回り込み大西洋へ。ここから暫くは季節によって吹く風が変わるようなのですが、今回は運がいい事に追い風です。針路を北に向けて再び横風をとらえ、一気にマディラ付近まで。急加速も使ってなかなかいい感じです。
 マディラ沖まで到達したらあとはセビリアまで一直線。経過日数はすっかり忘れてしまいましたが、確か50日前後だったかと記憶しています。

 いやしかし今回はとてもとても順調な航海でした。いつもは何かしらハプニングが起きて記事のネタになるのですが、今回はホントに順調で逆にブログで面白おかしく書けるようなネタがなかったのが残念といえば残念です。さてそれではパナマ運河開通の勅命をお受けすることといたしましょうか。


 む。

 パナマ運河の勅命……セビリアではなかったんでしたっけ…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/16(木) 21:46:30|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<顎と一口に言っても色んな顎があるのだからそれぞれに敬意を払わなければならない | ホーム | 話題の先手を取られると話の筋を変えるのになかなか苦労するものだ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/17(金) 09:49:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

Wikiを見ながらやってこうなのですから、直前に改めて書き込みを見ていたとしても同じことをしていたと思います^^;。
SNSは今度様子を見に行って見ることと致します。
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 20:12:30 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/18(土) 04:57:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

なるほどねえ。
まだベータらしいので様子見ですかね。
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 21:53:47 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/732-4c4a2fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

