紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顎と一口に言っても色んな顎があるのだからそれぞれに敬意を払わなければならない

 前回の最後で重大な発見をしてしまったため、急ぎサンティアゴへと向かいます。サンティアゴと聞くと、どうもイスパニアのバルタザール氏の部下、アゴスティノ氏を思い出してしまいます。なんとなくホラ、響き的にですね…。アゴ繋がりなような気がしませんか?これからは顎スティノ氏と共にサンティ顎などと表記した方がいいのかもしれませんが、疾風の如き勢いで忘れてしまいそうなので普通にサンティアゴと書くことに致します。

 さてセビリアを出港し、カリブ方面へ。守護霊が何故かカステラを100個も持ち合わせていたので、私がそれを頂いて急加速の燃料とさせていただきます。……なんでこんなの持ってたんだ、この子は?
 特に何事もなくサンティアゴに到着です。いつもの儀式を済ませたら早速勅命の執政官の元へ。
 「イスパニアより勅命を申し渡す。……先に受けている依頼を達成させてから来るがよい。」
 …ナンデスカ?依頼を受けている?何か私受けていましたっけ…?とクエスト画面を確認してみると目に飛び込んできたのがこれ。

 「リスボンへの航路開拓」

 これは!!南米西岸の勅命の帰り道にポルトベロに寄って受けてきた依頼ではないですか!危うく素通りしてセビリアに向かうところを寸でのところで気が付き、リスボンに寄って航路報告をしたものの、そのまま酒場娘に達成報告するのを忘れたままパナマまで行って戻ってきていたようです!
 仕方がないので依頼放棄してしまおうかと思ったのですが、依頼自体は達成させてしまっているので依頼放棄ボタンが押せません。報酬はいらないですからなんとか放棄できないんですかねこれ?執政官がそこらへん柔軟な対応を見せて頂けるとありがたいのですが、なにぶんお偉いさんなので頑として言うことを聞きません。むう…使えんお役人だ。サンティ顎の執政官は頭がカタイとあとで言い触らしておくといたしましょう。

 仕方がありませんので、サントドミンゴまで報告に向かうとします…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/18(土) 22:13:45|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<捨てる神あれば拾う神ありと地獄に仏は微妙に意味が違うらしい | ホーム | 完全無欠のスーパーヒーローはコメディアンにはなり得ない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/733-3a659bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。