紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別の事に気を取られていると壁に突き刺さるのは船の操縦も車の運転も同じである

 さてそれでは改めてパナマに向けて出発することといたします。既に50日ほど経過してしまっておりますが、普通に行って戻ってくれば十分期限に間に合うでしょう。ではいざ!と出航しようとして気が付いたのですが。
 商館コンペに向けた生産会、その名も「凄惨会」が20,21,22日に開催されるというログインメッセージが出ておりました。
 20日って今日ではないですか!(本記事を執筆しているのは20日現在)
 ちょっと迷いました。好きな時に参加してね~ということなのですが、今日頑張ってパナマまで行って戻って明日以降参加するか、それともパナマ行きを中断してまずは凄惨会に参加するか…。うん!勅命はいつでもできる!まずは凄惨会です!
 というわけでその場で勅命を破棄し、ペルナンブコを出航して集合場所であるマディラへ。いやホントの事を言えば集合場所は「リスボンかマディラ辺りで」となっていたのですが、私の「集合時間までマグロを釣りたい」という勝手な理由でマディラに集合という既成事実を作り上げてしまいました。申し訳ありません…!

 北大西洋を順調に北上していきます。マディラ沖の海域に差し込むように東北東へ進路を変更。暫く行くとマディラ島が見えてきます。針路は狙い通りマディラの目の前を通過していくコース。そろそろ入港準備を…とマウスクリックの用意をしてグリーンゾーンに入った途端、
 まさかのリアル娘夜泣き!!
 慌ててPCを離れて寝室へダッシュ。娘はちょっと風邪気味だったのですが、どうやら鼻がつまって息苦しくなり目を覚ましてしまったようです。多分10分くらい添い寝をしていたと思います…。

 ようやく娘が寝入ってPCに戻ってきました。すると、画面の中の船はなにやらあらぬ方向に向かって絶賛航行中で御座います。測量図を見ると、なぜかマディラの北西を西に向かっております。あと暫く進めば目出度く北大西洋に突入です。
 とりあえず冷静に、あくまでも冷静にマディラの方向を探し出し、針路を変更。なにやらネズミが発生していたりしていたようですが、まずは冷静に駆除です。それから今度は冷静に航路記録を見てみると、どうやら船はセビリアまで直進した後に跳ね返って西南西に針路を変え、マディラ北方を通過していたようです。

 それにしてもネズミだけでよかったですね。私は火事でも起こしてそこらへんで沈んでいたり、陸地に突き刺さって座礁したまま動かなくなっていたりしているのではないかと思っていたのですが。

 ようやくマディラに到着したら商会員の皆さんが集まるまでマグロ釣り。守護霊の釣りランクは素で13となりました。あと3つ上げれば私と同じ釣りマイスターです。13の今でも私とほぼ変わらないくらいマグロを釣れるようになってきました。これでもう立派に私の釣りパートナーになれますね。
 暫くして商会員の皆さんが集まったら早速凄惨会。今回凄惨するのは盟約の美酒。私は特にできる事がなかったので、ここで売っているサトウキビをご提供。まあ、船倉容量がアレなので大してお役に立てなかったかもしれませんが…。

 凄惨会が終了したらリスボンに移動して納品。ついでに守護霊の船に付ける補助帆を購入。本当はメイン帆にしようと思ったのですが、現在の相場を見て仰天し、フォア帆にしました…。辛い。貧乏人は辛い…ッ!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/21(火) 22:03:12|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物事は先を見越して進めなければどえらいことになる | ホーム | 捨てる神あれば拾う神ありと地獄に仏は微妙に意味が違うらしい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/735-2613ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

