紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物事は先を見越して進めなければどえらいことになる

 商会の「凄惨会」は3日間開催の予定となっております。私は1日目の凄惨会で自分の分を納品してしまいましたが、後続で参加する人の為に材料の一つである蜂の巣を取ろうと考え、サロニカへとやって参りました。早速郊外に出て蜂の巣を思う存分採集いたします。冒険船で船倉がそれほど広くない為、蜂の巣を詰めるだけ詰め込んだらサロニカに帰還。酒場で腹ごしらえをしたら、いざマディラに向けて出発です。
 出航所でいつものように補給しようとすると、船倉がいっぱいである事に気が付きました。まあそりゃそうですよね、蜂の巣をがっちり積み込んでいますから…。仕方がないのでそのまま出港いたしました。
 いつものように帆を広げてスキルを発動し、針路を変えて暫くしてから気が付きました。
 私の船の食料があと2日分しかないんですが!?
 おかしい、なんでこんなに食料が減っているのでしょうか!?と思った瞬間に、小さいパンが2つから1つに。と、とりあえず魚を食料に転用しなければ。
 嵐が来た!!
 嵐が吹き荒れている最中はいくら釣りをしても魚は釣れません…。仕方がないので先程釣り上げたイワシを3匹転用してみますが、数日延命できただけでした。これはかなりキビシイ。ようやく嵐が過ぎ去ったら即座に釣りを開始。残り食料は3日分。嵐の間に消費した水と食料の分の空きに魚を無理矢理詰め込み、容量オーバーにならないようイワシを転用してなんとかしのぎました…。

 地中海を西に向かって進んでいくと、なにげに向かい風だったりします。こういう時こそタさん(仮名)に譲って頂いたスクーナーの出番です。守護霊に追従してみて速度を測ってみました。そうしたら確かにスクーナーの方が若干速いんですよね。「若干」しか速くならないのは、私の船がメイン帆であるのに対し守護霊の船はフォア帆を装着しているからかと。
 私の船にあるメイン帆は私が休止する以前に購入したもので、当時の相場は1M強くらいでした。ところが今はその何倍もの値段がするのでもはや貧乏冒険者には手が出せません。今のメイン帆はもう耐久が赤字になっているので、近いうちに新調する時にはフォア帆ですね…。貧乏は辛い…ッ!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/23(木) 21:25:47|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボケ役芸人はプライベートでもボケなければならないと思われているのが不憫でならない | ホーム | 別の事に気を取られていると壁に突き刺さるのは船の操縦も車の運転も同じである >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/24(金) 09:04:23 |
  3. #
  4. [ 編集]

常時副官船を出していたら私破産してしまいますよ^^;。
それから、守護霊は釣り補助と言語補助しかしてくれないので、急加速は使えませんw。
ついでに…タロットは存在そのものを忘れていましたw。

確かに外洋の航行速度が速くなったから、うっかり寝落ちとかしているととんでもないことになりそうですね^^;。
気をつけなければ…。
ところで、「前のうっとりさん」って…どなた?
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 21:02:35 |
  3. くれは。 #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/25(土) 04:58:17 |
  3. #
  4. [ 編集]

ああなるほど、それは思いつきませんでした^^;。

うっとりさんというのはそういうことだったんですね。
コッド岬ってどこだ?と思って調べてみたら…w。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 10:23:39 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/736-bb16ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

