紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボケ役芸人はプライベートでもボケなければならないと思われているのが不憫でならない

 改めてパナマ運河開通の勅命を受けにサンティアゴへ。例のアレですよ、パナマの民意を調査しに300日で行って戻ってこいというアレです。報酬がなんと755Kドゥカート!これは素晴らしい。私にとっては大金で御座います!皆さんにとってははした金程度なのかもしれませんが、貧乏冒険者にはクエスト1回こなすだけでこんなに頂けるなんて夢のようです!皆さんにとっては大して魅力的ではない額なのかもしませんが!

 ……なんだか悲しくなってきたので話を進めます。

 さていよいよサンティアゴからパナマに向けて出航です。…とはいっても、今回は特に書くような事はないんですよね。道中はなかなかに順調に航行できたし、風向きによって私の13B-MSP号と守護霊の新しいスクーナーの13B-REW号とを入れ替えつつ60日弱程度でパナマにも到着したし。嵐が2回ほど起きましたがまあいつものことですし。
 今回かましたボケといえば、サンティアゴとパナマの往復で300日なのかと思っていたら実は片道300日でOKだった事ですか。これも別に大して面白い話でもないですしね…。
 行き帰りとも無寄港で60日弱程度。サンティアゴに到着したら勅命達成報告をして私も守護霊もほくほく顔です。それでは無事勅命も達成できたことなので、パナマの通行許可を頂きにセビリアへ向かうことといたします。

 そうそう、最近マッピングツールを「交易MAP」から「DOL+1(だったっけ…ちょっと自信ない)」に変えてみたんですよ。これはなかなか高機能でいいですねえ。交易MAPでかゆい所に手が届かなかった所に手が届くようになった感じです。唯一残念だったのが災害が発生した時のフキダシ表示がなくなってしまったところかな。まあこれはなくても別に困らないですが…。一発で目的地まで行けるよう船の針路が決定できるようになったのがいいですね。

 というわけで目的地に到着しました。いつものように魚を捌いて売って…それでは王宮へ行きますかと歩き出してから気が付きました。
 ここ……リスボンじゃないですか…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/09/27(月) 23:30:00|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同郷の友人に会うと変わったところと変わっていない所があって驚いたり安心したりする | ホーム | 物事は先を見越して進めなければどえらいことになる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/737-253b4aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。