紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルシャで無寄港インド! その7

 さて、ついに射程距離内に収めましたカリカット。おそらく今日の航海で入港できるでしょう。それではいざ出発!
 まああんまり書くこともないんですけどね。ここまで来ればもう目と鼻の先。最後の力を振り絞って東へ東へ。そしてコンパス内に陸地が見え…まもなく目視でも見えてきました!

 遂に!見えてきましたカリカットが!あともうひと踏ん張りです!しかし、カリカット前にはきっと沢山の船が浮かんでいることでしょう。その目の前で何の予告もナシにいきなりチンボツというのは是非避けたい。なにしろ3日航行するとがーーーんですので。ここはひとつ、タイミングを計って颯爽と入港することにしましょう。
 というわけで、カリカットまである程度近付いたら帆をちょっと閉じてスピード調整。暫くそのままのろのろと進んで、航行不能になった瞬間に難破ボタンをクリック。即座に帆を広げてラストスパートです!しかしその間にも航行日数はカウントされて疲労度は上がっていきます…が。

 かなりギリギリのところでカリカットに到着です!いきなりチンボツはかなり恥ずかしいので、そのまま入港してしまいます。できればそのまま暫く漂って周囲の反応を見たかったのですが…残念です。
 さて、ようやく終わった~…とほっと一息つこうとした瞬間!

 冒険LVがいきなり2→5にアップ!かなり虚をついた攻撃です!よくこの私がSSを逃さずに撮れたな~と思いましたね…。

 ログを確認してみたら、ベネツィアからカリカットまで一気にやってくるとこれだけの冒険経験が得られるようです。う~ん、これは…実は地中海でちまちまと依頼をこなすよりも長距離航海を延々していた方が、くれは。も早くガレオンに乗れるのでは?などと思ってしまいました。

 ぷちくれは。の状態です。航海しただけでLV5。測量は結局最初にギルドからもらったアイテムで代用してしまったので、スキルは一つも発動せず。最初は満タンだった行動力もレベルアップと共に容量が増え、こんな感じに。所持金は…とりあえず名倉君の給料は払い切れたようです。

 最後に船の状態。基本的なものは変わってはいないのですが…船倉をよくよく見てみると、2あった筈の修理用資材が1になっています…。なにこれ。実は航行不能状態から復帰する度に消費していたのかなあ?倒れた名倉君を看病するのに資材が必要とは、浮き輪並みにアレですね。

 さてそれでは次回から再びくれは。の話に戻ることにしましょうかねえ。……ぷちくれは。のその後?ですか?
 さあ…。
  1. 2006/05/30(火) 10:53:28|
  2. バルシャで無寄港インド!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次の船を模索中 | ホーム | バルシャで無寄港インド! その6>>

コメント

はじめまして~^^
バルシャでインドまで無寄港の達成、オメデトウございます~
毎日ドキドキしながら拝見しておりました^^
スゴイですね~ 行けちゃうんですね~
感動致しました(*´▽`*)
これからも頑張ってください♪
  1. URL |
  2. 2006/05/31(水) 00:27:40 |
  3. Hacha #la5PUrQg
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

Hachaさんいらっしゃいませ~。
作ったばかりのキャラなら、無寄港で行こうと思えば行けるんですよね。行こうと思えば…w。
後は気力が続くかどうかなので…まあこんな事をする人なんて殆どいないと思いますけど^^;。

Hachaさんのブログは私も拝見しております。
ブログのタイトルと、お二人のキャラ名に惹かれましたw。

というわけで応援ありがとうございます。
またいつでも見に来て下さいね~。
  1. URL |
  2. 2006/05/31(水) 09:41:44 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/74-74e698f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。