紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り屋を自負するならマシンと壁との距離はセンチ単位で把握しろ

 それではいよいよアデンを出航します。かなり覚悟を決めております。ええ、覚悟です。私の13B-MSP号のように航行速度を上げるために他の全てを犠牲にしているような船だと、ちょっと強いNPCに絡まれた瞬間に人生終わったくらいの覚悟をしておかなければなりません。まあそこまでして私の船が速いのかと言われると、………うっ、ううっ。
 とりあえず上納品があと35ほど余っています。これを使いまくりながら行くしかありませんね。もったいないなどという声が聞こえてきそうですが、私はプレイヤー海賊さん相手に上納品を使うつもりはないですし。上納品がなくなったらちまちまと停戦協定状を使ってみて、効かなければ沈むだけですから。元々貧乏な者が何を盗られようが貧乏なことには変わ……前にも書きましたっけか。

 アデンを出てから暫くは平穏だったのですが、紅海に入った途端に大艦隊がお出迎えです。なるべく防御の薄そうなところを突破するようにうねうねと針路を変えて進んでいきます。船の速度がどうとかこの際言ってられません。
 旗付きのNPCを選んで突破するように航行してみたのですが、普通に襲われましたよ…。さすがはオスマン艦隊です。キリスト教などという邪教の徒を乗せた船は、偉大なる神アッラーの名のもと殲滅せしめんと鼻息荒く意気込んでらっしゃいます。いや私は別にキリスト教徒というわけではないのですが。
 襲われては見逃してもらいを延々繰り返して上納品も5つ6つくらい使った頃、私の視線の端をクリッパーがすいーっと通り過ぎていくのが見えました。ああ…そういえば。私も以前、NPCがうようよいる場所は陸地ぎりぎりの所を航行した記憶がありますねえ。すっかり忘れていましたよ。即座に舵を切って陸地へ。座礁寸前で針路を無理やりねじ曲げて北上。驚くほど襲われなくなりました。これで上納品がたんまりあれば無敵状態ですが、私は多分残り30個使い切ったらそのまま上納品よさらばでしょうから…。

 なんとかスエズに到着です。いや神経磨り減りましたよ…しかし技をひとつ思い出したわけなので、帰りはそれ程苦労せずにすむでしょう。
 というわけで、魚肉を売ったら準備をして再び出航です。帰りは向かい風、ある程度陸地に寄ったら守護霊に先導を任せます。ところが守護霊は仮想PC上で動かしているために若干動きが鈍いのです。
 ごす。
 という音はしませんでしたが、私の船が突然停止。守護霊はというととっとと先に行ってしまっています。
 こらこらこら!!
 私を陸地に引っ掛けていきましたよあの亡霊は!一応停船して待ってくれていたようですが…。覚えておきなさい…。
 帰りは危なげながらも運良く1回も襲われることなく紅海を脱出。ソコトラ前を通過したら針路を南に向けます。風向きは確か延々向かい風の筈なので、ここは守護霊に頑張ってもらうしかありませんが、いかんせん今までずっと私が守護霊を引っ張っていたので彼女の操帆スキルはまだ2。すぐ効果が切れるんですよね。しかしここは頑張って修行して頂きましょう。これから向かい風の時には引っ張ってもらわなければいけませんからね。

 そんなわけでケープに到着。補給を行ってセビリアに向かうことと致しましょう。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/10/02(土) 00:38:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分がやって失敗した仕事を他人に任せて失敗しても文句は言えない | ホーム | 自分だけは大丈夫という根拠のない安心感は持たない方がいい >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/02(土) 10:13:59 |
  3. #
  4. [ 編集]

停戦協定状のことは知っていましたが、上納品のことは知りませんでしたね^^;。
まあどちらにしろ対処法がなければ逃げるか沈むかしか考えていないので、それは本文にも書いたとおりですw。

あとですね。

せっかく頻繁にコメント頂いているし、内容も他の読者さんにも役に立ちそうな情報を頂くことが多いので、もしよければ公開コメントにして頂くことは可能ですか?
匿名がよければ、名前は空欄のままでも投稿できる筈ですし…(勝手に他の名前に書き換わりますけどw)。
もしよければ、なのでご検討頂ければ…。
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 14:20:42 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/740-9d9d6712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

