紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

己の実力というものは他の者と比べてみないとなかなか把握することが出来ない

 先週末にアカデミーが開催されました。二日目の日曜日は、我等が商会の本拠地ジェノヴァでの開催です。小心者で他人に滅多に声をかけない私としては、アカデミーを口実に商会員同士で集まって論戦を楽しんでみたいなあと思い、商会内掲示板で呼びかけを行っておりました。

 そして当日。

 数名の商会員がジェノヴァに到着。早速論戦を開始したというチャットメッセージが。……なぬ?これはアレですか?
 身内でアカデミーという私の目論見は見事に外れたわけですね?
 しかしここまで来て参加しないわけには参りません。私もここは勇気を出して他人様と論戦を行わなければ。
 まずはデッキを組みます。いくら成長が遅いとはいえ、私も冒険者の端くれ。カードもそこそこの物が揃っている筈…とカードのリストを眺めてみますが。
 なんだかポイントが2とか3とかそんなカードが目白押しでございます。
 アカデミーは初参戦でデッキを組むコツがよく分からなかったので、とりあえずポイントが高いカードを多めにデッキに組み込んでいったのですが、
 出来上がったデッキを見てみたら殆どが魚でした。
 かな~りの不安を残しつつジェノヴァ広場へ。もう既にアカデミーは開始され、VSマークをつけた方が大勢いらっしゃいます。さてそれでは相手を探さないと…と周囲を見渡しているといきなり背後から論戦を申し込まれました。慌てて挨拶をして論戦に突入です。
 1人目。2人目。そして3人目。こちらから話しかけなくても次々と論戦を申し込まれるので、私としては有難かったですが…。皆さんさすがは論戦のプロフェッショナルです。獅子は兎を追うのにも全力を尽くすといいますが、私のこのズタボロな攻めに対しても全く容赦ありません。しかしここまで来たのだから投げ出さずに最後までやってやりましょう!と気合いを入れ直したとき、リアルでいきなり相方に話しかけられくれは。放置状態に突入。

 ようやくお話が終わってPC前に戻ってきてみたら、なんとアカデミー終了15分前です!慌てて周囲を見渡すと商会員さんが目の前に。ここでまず1戦。そして丁度ギリギリで間に合った商会長さんと1戦。ここでアカデミー終了となりました。さて、気になる戦績ですが…。
 全戦全敗でした!
 ここまで完膚なきまで叩きのめされるとは!もうアレだ、自分が冒険者だなんて恥ずかしくて名乗れません!アカデミー開始前はブラックマーリンの7ポイントカードが燦然と輝いて見えたものですが、今となっては煤けて見えます。
 こうなったらもうヤケなので、今度参加する機会があれば中途半端なことなどせず魚カードのみでデッキを組んでやります!時間が出来たらまだ発見していない魚カードを見つけに行かねば!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/10/14(木) 23:46:45|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浮かれ気分でお出かけしようとすると大概条件が悪くて他の場所へ行くハメになる | ホーム | 自分がやって失敗した仕事を他人に任せて失敗しても文句は言えない >>

コメント

アカデミー怖い。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 16:09:40 |
  3. Yuuray #-
  4. [ 編集]

なんか弱き者は去れ状態でしたね^^;。
生半可な準備では絶対に勝つことはできないという事を、文字通り身をもって知ることができました。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 20:28:22 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/742-4d01da26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。