紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の運動会で父親競争に出たお父さんが転ぶ姿は滑稽だが本人は本気そのものである

 前回もちょっと書きましたが、もうそろそろ商会内の生産会の時期が近づいています。突然召集がかかっても対応できるよう、暫くは欧州に留まることにいたしましょう。

 というわけで、久しぶりにマグロ釣りに精を出すことに。まずはマディラに移動、とロンドンの出航所へ向かうと、「只今レースを開催中です。」としたり顔の出航所役人。む、なんですかその挑戦的な態度は。これはアレですか、私に暗に出場してみろとおっしゃってるわけですか?
 いいでしょう、かつては私もトップスピードに命を掛けていた航海者。今ではもう皆さん速い船にどんどん乗り換えてらっしゃるので高順位は望めませんが、過去の栄光を思い出しつつ参加してみることといたしましょう。幸いゴールはカサブランカですからね、マディラからもそう離れてはいませんし。
 では準備をしてロンドンを出航です。北海近辺の風の様子を見ていると、どうやら南西の方角から吹き付けている様子。
 延々向かい風であることが決定いたしました。
 くっ、これだから北の海は…!仕方が無いので守護霊を先頭に立ててひたすら風上に向かって進んでいきます。ビスケー湾も勿論向かい風。申し合わせたように真正面から吹き込んできやがりますよこの風は。南西の風を司っているのはどの腐れ神だ!?と思ったら、西がZephyrosで南はNotosですよ。乙神め…覚えていなさいよ!!
 リスボン沖に進入してようやく追い風に変わりました。すかさず私が舵を取り、急加速を発動。……よくよく考えてみたら、私が追い風でも前に立って急加速を発動させていればよかったのでは…?まあいいや、もう後の祭りだし。
 なんだかぼろぼろな成績になりそうな予感がしつつカサブランカに入港。すかさず出航所役人にレース報告。順位は100位以下。ま、こんなもんでしょうね…。参加賞をもらったらそのまま魚も捌かずに出航。マディラへと向かいます。

 マディラに到着したら、早速マグロ釣りの準備。暫くは至福のひと時でございます。守護霊の釣り修行にもなりますしねえ。早く一人前になって欲しいものです。
 それにしてもアレですね、釣りをしながらバザールでマグロを安く出して買ってくれる人がいれば、いい小遣い稼ぎになるのですが…。今の仕様ではバザコメは街中で座らないと出ませんからねえ。そうだ、コーエーに要望出してみようかな。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/10/21(木) 23:02:24|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには息抜きに関係ない話をするのも悪くはないかもしれない | ホーム | 過去の思い出というものはいつの間にか自分の中で美化されていたりする >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/745-cf51ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

