紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが一番と思った仕事に就いても実はそこが自分の適性に合うとは限らなかったりする

 守護霊のイスパニアイベントを進めております。確かアレだ、サンフアン前で戦闘イベントがあるのですよね。私一人では無理なので、商会員の方にお手伝い(というか私がお手伝い)をお願いしてカリブへと行って参りました。
 とりあえず私も微力ながら戦闘に加わろうと、サンフアンに一度入港して準備を。私はガレオンに、当事者の守護霊はピンネースに搭乗です。砲はシュミネ砲。一応鉄板も貼り付けておきます。ホントは二人同時戦闘は厳しいのですが、守護霊のスキルがアレなので…。修理を持っているのは私だけですし。
 で、いよいよ出航して戦闘開始です…が、なぜかいきなり敵に付け狙われる守護霊。本体のガレオンは放置して逃げまくる守護霊のピンネース。なんとか敵をまいたあとは、戦闘領域ぎりぎりのところでピンネースを停船させ、本体のガレオンが再起動。商会員の方が修理して下さったおかげで沈まずに済んでおりましたよ。一応それからは戦闘に加わっていたのですが、クリティカル一撃くらい入れたくらいであとは殆ど役立たずに終わりました。

 戦闘が終了して、さあそれでは一旦サンフアンに戻ろう!と思った途端に、
 2名同時コネクションロスト。
 いかん!このままでは商会員の方を連れたまま漂流してしまう!と慌てて再ログイン。なんとかその場は事なきを得てサンフアンに戻ったのですが…。

 その後、商会員の方とともに欧州へ帰還。とりあえずマディラまで戻ってきたのですが、
 その時になって初めて次のイベントがジャマイカで発生する事を知りました。
 慌ててカリブに逆戻りです。ジャマイカジャマイカ。ここでは暫く姿を消していたエドゥアルド兄さんの御登場です。ネタバレになってしまうのであまり詳しい事はかけないのですが、ここでエド兄さんがバル氏に挑む訳なんですよ。剣を持ったエド兄さんに対して素手で挑むバル氏。
 もうね。
 海の上での醜態漢ッぷりからは想像もつかないような、まさしく電光石火の勢いでエド氏をノシてしまいましたよ。エド氏なんて「ボゲエッ!」とか言いながら無様に転がってしまいますしね。
 しかもですね。
 のびたエド氏をクリックすると、この血気盛んな兄さんと来たら懲りずにバル氏にまた向かっていくわけですよ。で、またバル氏の電光石火を喰らって「ボゲエッ!」とか言って転がるし。
 いやこれは面白い。
 多分5回くらいはバル氏の電光石火とエド兄さんの「ボゲエッ!」を見ていたんじゃないかなあと。いやいやこれは面白い。
 それにしてもアレだ。バル氏、船乗りの傭兵なんぞよりも格闘家にでもなった方がよっぽどいいんじゃないんでしょうかね。彼がここまで素晴らしい戦いっぷりを見せて頂けたのはこれが初めてかもしれません。

 さてそんな感じで守護霊のイスパニアイベントを進めてきたわけですが、これを書いている現在、大晦日の22:30でございます。商会でカウントダウンをしようという声が持ち上がって現在ジェノヴァに来ております。ちょっとあまり集中して書けなかったので尻切れトンボでごめんなさい。


 というわけでこれが今年最後の記事になりますが、本年も本ブログに足を運んで頂きありがとうございました。また来年も…あまり頻繁に更新はできないかもしれませんが、折を見て記事を書いていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/12/31(金) 22:41:36|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年の挨拶を厳かに進めようとすると大抵話が長くなって最後はみんな聞き流している | ホーム | 毎日同じ時間帯にすれ違う人とは1回も喋った事がないのに妙な親近感を抱くものだ >>

コメント

先ほどはありがとうでした!

先ほどはありがとうでした!えっと、3年前のくれは。祭の記事にコメントしてしまいました>┼○ バタッw 月に一度か二度何するでもなくインするだけだったので、操作方法を忘れています(´・ω・`) タイミングが合えばまた遊んでやって下さいまし!それでは|彡サッ
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 00:30:15 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

Re: 先ほどはありがとうでした!

先ほどはどうもありがとうございます!
また時間が合えばご一緒させて下さいね。

SNSの方なんですが、たま~にしかログインしなくても全然構いませんよ!
管理人がZephyrosなのにZephyrosの人が少なくて寂しいので…仲間が増えると嬉しいなあw。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 01:05:33 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/02(日) 12:17:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

SNS入会申請手順

http://anotherdol.sns-park.com/

↑の画面の下部に『SNS管理人に連絡(現在管理人より招待を行っております)』のリンクがあるので、そこをクリックするとメールフォーム画面に移ります。
SNSに登録するには連絡用のメールアドレスが必要ですので(フリーメールも可、私はGmailを使っています)、そのアドレスを記入して送信して頂ければ登録処理しますよ。

よろしくお願いします~。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 15:54:15 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/751-39034447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

