紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年の挨拶を厳かに進めようとすると大抵話が長くなって最後はみんな聞き流している

 あけましておめでとうございます。
 見に来て頂いている方がいらっしゃるのかどうなのかイマイチよく分からないのにアクセスカウンタだけがなぜか少しずつ伸びていっている、謎のブログの管理人くれは。でございます。本年もよろしくお願いいたします。
 みなさん、お雑煮はもう召し上がったでしょうか?私は相方が歯が悪い関係で結婚以来餅というものを食していなかったのですが、娘が大きくなって餅を食べるようになり、今年の正月は久しぶりに餅にありつけると思っていたら、なぜか今日所要で家に取り残されて一人寂しくカップラーメンで過ごしていた次第であります。

 まあそんな中の人の寂しい正月の話などはどうでもいいのです。大晦日の夜、リア充の方々は恋人や家族で揃って年越しソバを食べ、某歌合戦番組を見ながら過ごされていたかと存じますが、このワタクシ、一応結婚して娘もいる訳なのでリア充の一人の筈なのですがなぜか相方は娘とともに早々に床に入ってしまい、私は年越しソバも食べずに普通に大航海時代Onlineにログインしておりました。
 喜ぶべきなのか、哀しむべきなのか。

 さてログインしたら商会でカウントダウンをしようという話が持ち上がっていたようで、私も商会の本拠地であるジェノヴァへと移動いたしました。商館で待機状態に入って前回のブログの記事を書きながら暫くすると、少しずつメンバーが集まってきました。
 よくよく見てみるとなぜか皆さん着飾ってらっしゃいます。中には、オシャレをするためにわざわざ転職する人まで…。ああなるほど、新年のお祝いをするためですね。私だけですか、普段着でどっかと腰を落ち着けていたのは。
 それでは私も何かたまには別の服を…と思ったのですが、あいにく普段ガンドゥーラばかり着ているのでそれほど他の服を溜め込んでいたりはしていないのですよ。とりあえず銀行を覗いて、適当なものを引っ張り出してきました。

 はい。
 勿論個人的なスクリーンショットなぞ撮ってはおりません!期待された方々申し訳ありません!「スクリーンショット撮ろう~」と号令がかかった時のみその存在を思い出すくらいですから!

 2010年も終わりに近づいた頃合いを見計らって、商会長の号令とともに全員商館を飛び出し、ジェノヴァ広場へと移動。行列を組んで記念撮影の準備。

 ちゃっかり商会長のすぐ脇に陣取ってしまいました。こんな個性的なメンバーが揃うジェノヴァ一番商館の商会、七海生産者商会。これからもよろしくお願い致します!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/01/02(日) 16:30:45|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日やろう明日やろうと思い続けると三日坊主というモノができあがる | ホーム | これが一番と思った仕事に就いても実はそこが自分の適性に合うとは限らなかったりする >>

コメント

こちらこそよろしくおねまいしまーす(o_ _)o
えっと‥‥うちはおこさまがちいさいので、
ばんごはんに年越しそばをたべましたー!
というのがベストだと思うので来年はぜひおためしあれ( ・ω・)b

にしてもよりにもよって鶏の人がその顔の時の写真を選ぶだなんて(*ノxノ)
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 16:37:16 |
  3. とき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお、なるほど!

それは確かにいいアイデアですね!
…と言いたいところなのですが…。
実は相方が蕎麦アレルギーらしく、家の食卓に蕎麦が出てきた事がありません…。
しかも夕食は米を食べないとダメみたいな妙なこだわりがあるせいで、夕食に蕎麦うどんはうちでは望めないのですよ…^^;。
来年は年越しカップ蕎麦でも用意しておきますかねw。

鶏の人がこれをかぶった時に即座にSS撮りましたよ。
それよりも前に普通のSSを撮ってはいたんですけどね。
私がどちらのSSを選ぶのかは火を見るよりも明らかですねw。
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:52:22 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

\|/
( ´ω`)・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 20:51:42 |
  3. スピア #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

頭のそれは…オバケの⑨太郎みたいなアレですか?
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 21:59:57 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/752-51b01575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

