紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天の岩戸に閉じこもっていると外の騒ぎが気になるもののそれを確かめる術がない

 ご無沙汰いたしております!と記事の最初に書くのが通例化してきている過疎ブログの管理人でございます。中の人の話なんですが、最近仕事が事情により暫くの間シフト制となりまして、遅番の日は午前中家にいるのです。なのでその時間を利用してブログ更新を…!と思っていたりしていたのですが、気がつくとDOLを立ち上げていたり他のゲームを立ち上げてしまっていたり…。
 いかん!これではいかんぞ!
 というわけで今日はちゃんとブログを書きます。「ちゃんと」なんて書いてしまう辺り、もうブログ更新する意欲が後退気味であるのが分かってしまいますね。
 いかん!これではいかんぞ!

 さて現在のDOL状況ですが。前回何を書いたんだったっけ?と読み直してみると、守護霊の世界周航をしていたんですねえ。なんだか遙か遠い過去の話のような気がいたしますが。
 現在は世界周航も無事完了し、Tierra Americanaアップデートを堪能………しておりません!
 いや語弊がありますね。正しくはこうだ。
 Tierra Americanaアップデートを堪能してみたいんだけど何が変わったのか全く知りません!
 なんというかですね、DOL休止して他のMMOに浮気していたとき、そちらのMMOでは最初のお知らせ画面で「~~のアップデートがありました。詳しくはこちら。http://~~~」みたいな案内が出るのが普通だったんですよ。イベントもそうです。ところがDOLではイベントがあってもお知らせ画面に出してくれないものだから、ついついやりそびれてしまうんですよね。気がついたときにはイベント終了前日とか、そんな状態です。

 ……あれ。なんでイベントの話をしているんだ、私は?

 まあ公式サイトをチェックしていない私が悪いといえば悪いんですが、とにかくTierra Americanaアップデートのことは噂で話を聞く程度にしか情報を持っておりませんで。

 とりあえず商会で決めた開拓街にいって様子を見てくることは見てきましたよ。ええ、勝手に建物を建ててしまっていいのか分からなくて何もしてきませんでしたが。とりあえず、なんだか牧場があって牛がいたことは覚えております。あとは、そうですね。井戸を覗き込んでみたらここでパントマイムのパフォーマンスでもできるのではないかという構造にショックを受けてみたりもしましたよ。

 あとは…そうですねえ、そういえばパリとフィレンツェにも行ってきました。…フィレンツェで合っていますよね?また勘違いして全然関係ない地名を持ち出していないですよね、私?
 で、博物館…でしたっけ?一通り見て回ってきました。とりあえずアレです。
 ドゴンマスクが間近で見られて至極満悦でございました。
 あとあれ。金剛杵も見られて心躍りましたね。展示されていたのは五鈷杵でしたっけか。私も何か展示してみたいと思ったのですが、ここ暫くは空きがなさそうですね…そのうちすっかりここのことを忘れてしまうかもしれません。

 とりあえずそんなところで現在ピサにおります。来週半ばに商会の6周年ということでジェノヴァ集合の予定なのですが、それまで何していようか…。



 ああそうだ、肝心なことを書くのを忘れておりました。
 サルベージャに転職いたしました!
 サルベージスキルを上げるため、一時的に釣り師を離れております。が、サルベージも始めてみるとなかなか楽しいんですよね…。しかし、サルベージポイントに向かう道中アオザメやらカジキやらに糸を切られて逃げられると非常に悔しいんですよね。今までどんな魚も必ず釣り上げていたのに…!
 とりあえずサルベージ10が目標です。10まで上がったら釣り師に戻ります。待っておれ、カジキめ…!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/03/09(水) 10:52:30|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<跳び箱が跳べないのは自分が跳べないと思っているからであってその気になれば6段なんて平気で跳べるようになる | ホーム | 明日やろう明日やろうと思い続けると三日坊主というモノができあがる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/754-ba750c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。