紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大盛り上がりだった筈のネタに喰らい付いたのが自分だけだと分かると少し虚しい

 ここ暫くはまたなかなか更新できませんでしたが、今日ちょっと時間が空いたので記事を書いてみたいと思います。
 DOLのサービス一時中断中、ツイッターの方でエアDOLというのが流行っていまして。要はDOLをやっているつもりになっていろいろとネタを呟いたりするという遊びなんですが、いよいよDOLがサービス再開というニュースが流れた時に、サービス再開したら記念にバルシャで世界一周なんてネタがちらほらと出てきたんですね。私もちょっと乗っかって、
 「DOL再開したらやります!」
 みたいなツイートをしたんですが、本当にすることに決定いたしました。
 ええ誰も反応しませんでしたけどね。
 一人でこっそり大往生してまいります!

 今まで何回かネタ航海はしましたが、今はブログもあまり更新できる状況ではないし、主にツイッター上で航行の様子を呟いていくことにします。なので今回はあまり細かいレギュレーションは決めていません。とりあえず決めたルールとしては、
 ・使用する船は店売り無印バルシャ
 ・途中日本に寄る以外は全て無寄港
 ・アイテムはめんどくさいから持ったままだけど基本的に弁当以外は食べない
 ・操帆と航路記録用の測量以外は発動しない
 ・名倉君は一人だけ
 本ブログの右側にツイッターのブログパーツを貼り付けているので、そこからも閲覧できますよ。ブログでは時間が出来た時にでもダイジェストを書こうと思います。
 …とはいっても、もう往路完了してしまいましたが。

 というわけで、今までの航路とコメントをちょろっと。
 まずは1日目。

 リスボンを意気揚々と出航しましたが、いきなり飽きそうになりました。いやなんか思ったより順調に思えて何もすることがないなあなんて思い始めましてね。ホントは大西洋を延々南下してから一気に東に向かおうかとも思ったのですが、普段のように私が横帆担当、守護霊を縦帆担当にしているので、向かい風でも大丈夫かなと思って途中から進路変更したのですが…さすがはバルシャ、向かい風の中では頭に来るほど遅くなりました…。

 そして2日目。

 あまりにも航行速度が遅いので真っ直ぐ喜望峰には向かわず、風をなるべく真正面から受けないようこんな航路に。ガレオンに乗っていた頃を思い出します。喜望峰沖に入ると横から風を受ける格好になるのでここからは船足も伸びますね。
 まだこの辺りは平和だったかなあ。

 3日目。

 まとまったプレイ時間も取れた上に風が良かったので結構な距離を航行しています。東南アジア周辺に入った辺りでこれでもかというほどNPCに絡まれてとんでもないです。まあ、
 どうせ一撃で沈められるから資材なんて積んでいませんけどね。
 船員を助けるというスキルを使うとなぜか船が修理できるこの不思議。お弁当(マグステ)さえあれば怖いものナシです!
 最後のほうの航路が切れているのは、NPCに沈められた後暫く測量を発動するのを忘れていたせいです…。

 4日目。

 あともう少しで日本!なぜか日本に近づくとあり得ないほどの頻度でNPCに絡まれます。戦列艦でバルシャにフルファイアなぞ、なんと容赦ない!そんなわけでなんとか日本は江戸に到着です!


 さて日本に寄ったのにはちょっとやりたいことがありまして。リアルでは大震災の影響で、震災地のみならずあちこちで弊害が起こっています。ちょっと思いつくだけでも風評の被害、経済の停滞などなど。
 私は関東の人間なのでそれほど地震の直接的な被害はありませんが、被災された方々は私なんて想像も出来ないほど不安な毎日を強いられていることでしょう。

 そんなわけで、ささやかながら応援メッセージを送ってみたいと思います。ここでこんなことをしていても意味ないかもしれませんが…もしここをご覧になった方がちょっぴりでも元気を取り戻して頂けたら幸いです。

 二人分の台詞を吐かせてガッツポーズをとらせるのって、結構難しいんですね…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/04/01(金) 11:11:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<感動のフィナーレを想像しながら走っていても現実にはゴール前には人はまばらにしかいない | ホーム | ちょっといい所見せようと思って肩に力が入ると大抵ダフって全く飛距離が伸びない >>

コメント

初めてコメントしますこんにちは。

ずっとTwitterではバルシャ航海追っかけてました! 東南アジア以降、NPCに沈められつつも頑張る姿に声援を送ってました♪

まだ先は長いですが、たった1名(途中から2名?)の名倉君とともにゴールを目指してください。
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:20:03 |
  3. sapphire0 #tYBDyPjU
  4. [ 編集]

大航海時代の雰囲気ですね。心がうきうきしてくるようです。がんばって航海続けてください。
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:28:37 |
  3. ねこのーと #iGBUqX5A
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

sapphire0さんどうもありがとうございます!
Twitterではよくお名前を拝見しますね。
…と思ったら相互フォローしていたんですね。
失礼しました^^;。

NPCはもう一種のイベントになっていますねw。
取られるものがお金くらいしかないので(そのお金も尽きていたので)、一撃でゲキチンされるのが逆に見ていて爽快感を…w。

これから帰路につくわけですが、またくだらないツイートしていきたいと思います。
TL汚し、ご容赦を^^;。
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:31:38 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ねこのーとさん、コメントありがとうございます!
一人で勝手に思いついて勝手にバカやっているだけの記事ですが、これで和んで頂けたら私も嬉しいです!
頑張って最後まで航海しようと思います!
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:36:34 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ほんとにもう

最高でございますペコッ○┓
バルシャですごいよくれはさん。w
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 16:06:27 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

Re: ほんとにもう

これも一種の冒険と考えれば、これはこれでなかなか楽しいもんですよ。
人間、失うものがなければかなり大胆なことが出来るものだと思いますね、こういうことをする度にw。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 22:16:58 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/757-2c3b124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

