紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動のフィナーレを想像しながら走っていても現実にはゴール前には人はまばらにしかいない

 さて復路もバルシャで日本を飛び出しました。目指すは出発地のリスボン。もちろん無寄航です。
 ではまたダイジェストでお送りいたします。

 5日目。

 画像が大きすぎてマウスオーバーで全部表示しきれないと思うので、クリックすると別ウィンドウでフルで表示できます。
 ルールの中で「名倉君は一人だけ」と決めていたのに、すっかり忘れてフル補充して出航してしまいました。まあ、10日も経たないうちに1人になりましたが。お陰で始めの方はかなりの速度で航行しています。
 …と書こうと思ったのですが、今改めて航路記録を見てみると大して差がありませんね…。最後の方で航行速度が落ちているのは向かい風になったからです。

 6日目。

 南米を回りこんでいきます。いつもはホーン岬の外側を回りこんでいくのですが、今回は敢えてマゼラン海峡を通過。大西洋に出ると波が高くて、高波で浸水→即チンボツという事態が5回は起きました。他にもなぜかNPCに襲われる率が高く、測量の発動し忘れで航路記録が虫食いだらけになっております。
 加えて穀物海岸沖に入るまでは延々向かい風。ある意味今までの中で一番の難所だったかも。

 7日目。

 穀物海岸沖に入ってようやく追い風です。ここまで来ればゴールはあともう少し!と意気込んでいったのですが、マディラ沖に入ったら再び向かい風。加えて欧州に近くなったこともあってまさしくバルシャの鈍足が如実に現れました。しかもこんな近海だというのに、賞金首は襲ってくるわ賞金首は襲ってくるわ賞金首は襲ってくるわカナリアス海賊は襲ってくるわでもう散々です。
 ようやくリスボンが見えてきて「やっと着いた!」と思った途端に疫病にかかり、名倉君が全滅した状態でリスボンに帰港。ヒドイ有様です。


 さてそんな感じでようやくバルシャで世界一周、完了いたしました。私がDOLを休止している間、世界周航が実装された時には皆さんバルシャで世界一周されたとの噂を耳にしたのですが、結構大変だったんですねえ。
 ……え、ゴールした時のスクリーンショットですか?
 ありません。この文字しかないブログの管理人にスクリーンショットを撮る癖があるとでも?


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/04/07(木) 10:43:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何か物事を進めようとしている時に限って電話がかかってきたり来客があったりする | ホーム | 大盛り上がりだった筈のネタに喰らい付いたのが自分だけだと分かると少し虚しい >>

コメント

感動した!

おつかれさま! 無事?な面影は欠片もないけど、リスボン帰港おめでとうございます! ブログ背景が何気にバルシャになってるのが素敵♪

自分もCdS実装当時は休止してたので、世界一周は淡々とシナリオこなしただけなので、いつかバル・・・クリッパーで同じ航路を辿ってみようと思います(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 10:54:32 |
  3. sapphire0 #tYBDyPjU
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ありがとうございます!
もうチンボツすることに何も感じなくなるほど感覚がマヒして帰ってきましたよ!
背景のバルシャは、リスボン出航直後、マディラ島を通過した時に撮ったものです。
この時はまだ余裕がありましたねえ。

このネタ航海もそうですけど、普段自分が行かないところに行ったりちょっと違う航路を取ったりすると結構楽しかったりしますよね。
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 11:04:42 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ぬんっ

お疲れ様でございましたっ!
バルシャで世界一周・・・してみたいけど、する勇気はありません>┼○ バタッw
  1. URL |
  2. 2011/04/11(月) 07:46:50 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

Re: ぬんっ

バルシャはさすがにアレですが、普段乗りの船で長距離航海に挑んでみるのもいいかもしれませんねえ。
まあそれでもリスクは高いと思いますけどねw。
なんの得にもならないし^^;。
  1. URL |
  2. 2011/04/11(月) 08:34:33 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/758-f429e8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

