紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か物事を進めようとしている時に限って電話がかかってきたり来客があったりする

 さてまた大分間が空いてしまいましたが、バルシャで世界一周などという酔狂な一人イベントを終わらせ、もうそろそろまたサルベージ修行に戻ろうかと欧州を出発いたしました。そんな矢先に耳に飛び込んできたのが、商会6周年の話。
 私が所属しているZephyrosジェノヴァの商会、仮名で七商会とさせて頂きますが、この七商会(仮名)、大航海時代Onlineと同じ長さの歴史を持つのだそうで。つまり大航海時代Onlineが6周年ならば七商会(仮名)も6周年。
 で、毎年恒例なのですが6周年なのでみんなで集まろう!…ということになったわけですよ。集合場所は勿論商会があるジェノヴァ。
 …さ、欧州に帰りましょうか。
 当日は普段見ない商会員さんも集まってカードに興じたり。私はどちらかというと参加するよりも見ているほうが面白かったので観戦組。いや別にカードの中が見えるわけではないんですけどね、カードをしている商会員さんが突然
 「ギャーーーーーーー」
 とか
 「キタ!」
 とか
 「(´・ω・`)」
 とか叫ぶのがなんか面白くてですね。最後のは別に叫んではいませんかね。
 ひとしきりそんな感じでまったりした後は、恒例の写真撮影です。七商会(仮名)では、毎年いつも決まった場所で記念撮影をします。

 震災の影響とPSNの障害の関係か、去年に比べて若干人数少な目のようにも見えましたが、それでもかなりの人数が集まったのではないかと思います。
 本当はこの日とその次の日にもやっぱり集まることになっていたのですが、リアルの仕事の関係で2日目は参加することが出来ませんでした…。無念。なけなしのお金をはたいて貴婦人のドレスまで買ったのに…。まあ売られていたものの中では安い方でしたけど。

 そうそう、その貴婦人ドレスを探して走り回っていた時にある人から声をかけられまして。なんと本ブログを見て頂いている方でした!こんな文字だらけのブログに来て頂きありがとうございます!最近全然全くホントに更新できておりませんが、折を見て更新していきたいと思いますのでまた見にいらしてください!

 さてそんな感じで商会6周年の日も終わり、次こそはサルベージ修行に戻ろうと意気込んでいたところ、今度はセビリアにカウガールが現れたとかなんとか…。あ、え~とすみません、名前は完全に忘れております。

 まだ暫くは欧州を出られそうもありませんね…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/04/27(水) 10:46:15|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<広大な海原でも稀に知り合いにばったり出会ったりすることがあるのが運命というもの | ホーム | 感動のフィナーレを想像しながら走っていても現実にはゴール前には人はまばらにしかいない >>

コメント

あら

突然声を掛けてしまいまして、すいませんでした(∀`*ゞ)
イベントとかの最中だったんですね^^
ジェノスクしようかと思ってウロウロしていた時にお見かけして、
気がついたら声を掛けていました(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 11:56:13 |
  3. くれぽん #-
  4. [ 編集]

Re: あら

先日はどうもありがとうございます!
イベントというか…商会で集まってまったりしていただけなんですけどね^^;。
普段「ブログ見てます」なんて言われることがまずないので、とても嬉しかったです!
ぼちぼちと更新していこうと思っていますので、おヒマな時にでもまたいらして下さいね~。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 12:08:58 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

「ぎゃー」叫んでたってのは、たぶん、わたし・・・・。
最初はお金がどんどん消えていくので、参加するのに躊躇していたのですが、
だんだんハマって・・。
そして、商会ショップで稼いだお金が、消えていく(^^;

こんどくれはさんも一緒にやりましょ~ね^^
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 08:56:34 |
  3. Jerena=Langlay #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに面白そうでした

私はどちらかというと後ろから観戦しているのが好きなのですが、ずっと見ているとたまにやりたくなることもありますねえ。
今度は参加してみようと思います。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 11:02:19 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/759-8aa2669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

