紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守護霊というのは実は背後霊と同義だという事をこの時初めて知った

 さて、前回の記事と合わせてもう一つ、私の身に起きた変化の話なのですが。
今まで背後にずっと憑き纏っていた守護霊がいなくなりました。

そしてその代わりに。

背後霊が纏わり憑くようになりました…。

そもそもこのサブキャラを考えたのはですね、2アカウント同時プレイにちょっと興味があって、まあ荷物持ちとかスキルの補強とか色々できるかなあと思ったのが始まりだったんですよ。
で、一番最初に考えたのが「くれは。の背後霊」。常に後ろに付き纏っているから背後霊という名前にすれば面白いのではなかろうかと思ったのですが、最初はウケを狙いすぎてマッチョ女性にしたんですね。
そしたらすぐに飽きてしまったので今度はちびっ娘で「くれは。の守護霊」として誕生したのが、今まで後ろに付き纏っていたアレです。しかしやっぱり「背後霊」の名前が欲しい!…と悶々としておりまして、この度意を決して「くれは。の背後霊」を一から育て直すことにいたしました。国籍はヴェネツィア。国別イベントの戦闘が少なめのうえ、昔から気になっていたヴィットーリアさんとハルーン君の物語を見てみたくなりましてね。ちなみに新しく生まれ変わった背後霊は、やっぱりちびっ娘です。

とりあえず今は国別イベントを進めている最中です。一番期待していたハルーン君よりも、実はヴィットーリアさんの破天荒ぶりのほうが面白いです。最近あまりブログを更新できる時間が取れないのでこちらではお伝えできませんが、もし時間があったらもう皆さんに見せてあげたい!あなたは本当に貴族の方なのですかと問い合わせしたくなること請け合いです!
ハルーン君もハルーン君で、君は今まで一体どういう人生を歩んできたのですかと問い詰めたくなるほどのコソド…スキルをお持ちです。ヴェネツィアイベント番外編ハルーンの幼少時代みたいなものがあれば、ぜひぜひ見てみたいものです。

今のところ背後霊育成の目標としては…。

1.スクーナーに乗れるようになること。
これは結構重要です。今までは向かい風の時にはスクーナーに乗った守護霊に操船を任せていたのですが、今は私が軽クリッパーでアドリア海の向かい風を遡っています…が、やっぱり厳しいのですよ。スクーナーの有り難味が分かるというものです。これは早く背後霊のLVを上げなければ…!

2.釣りスキルを極めること。
これはまあ、本人の為ですね。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は基本的に交易というものをしません。釣った魚を捌いて交易所に売るだけの生活なので、魚が釣れないことには生活もままなりませんので…。

3.全世界を回れるようになること。
これは私の行動が制限されてしまうからとっととどこでも回れるようになって欲しいだけです。ついでに言うと、全世界の言語を覚えていたのも守護霊ですので、背後霊にも全世界の言語を覚えてもらう予定でおります。

暫くはマグステ作りが出来なくなりますが、守護霊の育成が終わった暁にはまた二人でマグロ釣りをしてマグステをご提供させていただきとうございます。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/07/23(土) 16:06:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフ会で初めて会う人の容貌が想像と食い違っていて面食らう事はもはやデフォルト | ホーム | 広大な海原でも稀に知り合いにばったり出会ったりすることがあるのが運命というもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/761-2c859e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

