紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会で初めて会う人の容貌が想像と食い違っていて面食らう事はもはやデフォルト

 私が管理人を務めさせていただいておりますSNS「もうひとつの大航海時代Online」の顔合わせイベントを、先日の9月17日(土)にEurosロンドン酒場にて開催しました。
 ……開催しましたといっても、単に集まってお喋りしていただけなんですけどね。
 この手のゲーム関連のコミュニティって、同じゲームをプレイしている仲間同士で集まっているにも拘らずゲーム内で直接会って話すことが稀なので、実際に会うとなんとなく不思議な感覚になるんですよね。

 さてそういうわけで当日、一応それなりの時刻(21:00)にスタートということにしたのですが、実は私家庭の事情で21:00に参加ということがちょっと難しかったんですよね。案の定少し遅刻して会場に到着すると、もう既に皆さん集まってらっしゃいましたよ。
 予想より若干参加人数が少な目というのが正直な印象でしたが、話は弾んでいましたね。弾んでいた…というか、弾みすぎていた…というか。その場にいたメンバーの殆どの方は元々から顔見知りの方が多かったようなので、それもあるかもしれませんねえ。Zephyrosから参加だったのは私だけだったのかも?


本当はSNSに載せる為に撮ったのに間違えて名前を消してしまったのでブログに転用なんてことはありませんよ?

 それはもう数少ない男性プレイヤーさんをネタに(私はキャラが♀だったのでネタにはされませんでした)あんなことやこんなことやあまつさえそんなことまで、いわゆるアレです、腐の会話というヤツでしょうかね。そういうものがあることは知っていましたが、実際に目の当たりにしたのは今回が初めてでした。まさかこの場でそれを拝見することが出来るとは…!
 いや、面白かったですけどね。

 またできれば定期的にこういう顔合わせ的なものを開催していきたいなあと考えております。


 ここ暫く文章を書く時間すら取れないのでなかなかブログが更新できなかったのですが(主にリアル娘に邪魔をされるため)、今回の顔合わせでなんか無性に記事を書きたくなったので、今回娘がテレビに夢中になっているスキを狙って書いてみました。
 また定期的にブログ更新していきたいですねえ。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/09/19(月) 11:26:14|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんなにラーメンが大好きでも一ヶ月連続で食べれば飽きる | ホーム | 守護霊というのは実は背後霊と同義だという事をこの時初めて知った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/762-92a72e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。