紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなにラーメンが大好きでも一ヶ月連続で食べれば飽きる

 またまた更新が…というのも毎回恒例なような気がしてきたので、今回は書きません。書きませんよ、ええ。
 さてここ暫く何をしていたのかと言いますと…実は一ヶ月以上アマゾンに篭っておりましたよ。というのも先月のZephyrosジェノヴァの商会コンペのお題が、例のアレだったのですよ、アレ。
 死のピラルクグリルですよ!
 釣り専門冒険者であるこのワタクシメ、……いやスミマセン、釣り以外殆ど何もやっていないんですけど…。釣り専門冒険者という肩書きはもうやめたほうがいいですかね。釣り師です、釣り師。もうかれこれ何年も冒険一筋だというのにいまだにクリッパーにも乗れませんからね。

 …で、何の話でしたっけ?

 ああそうそう、商会コンペがピラルクグリルだと決まったその日から意気揚々とアマゾンに出撃して行ったのですが、なかなかDOLにログインできなくてですね。結果的に、一ヶ月もアマゾンに篭っていた割には合わせてピラルク300匹程度しか釣れませんでしたよ…。
 なんだかアマゾンから引き揚げて来た時には名倉君が一人しかいなかったような気がするのですが…。私、ピラルク釣りをしていた時あんまり船内の様子は見て回っていなかったのですが、そういえばなんだか疫病がどうとか反乱がどうとか、名倉君が叫んでいたような気がしますね…。

 で、その後は背後霊の釣り修行ということで、ベルゲン前でタラを釣っていたりマディラに移動してマグロを釣っていたりしていたのですが、いくら釣りが三度の飯より好きだといってもここまで釣り漬けだとさすがに飽きてきましてね…。
 そんな時に今回のライブイベントです。これは渡りに船だ!ということで早速……ええ~っと…どこでしたっけ?まあ北欧の方です。出かけていったのですが…。また例によって欧州の外に行かされる事になったわけですよ。

 背後霊、イベントより離脱です。

 もうアレですね、背後霊の釣り修行は後回しにして、早いところ世界一周回れるようにした方がいいんですかね…。

 そういえば先日、我が愛船の軽クリッパー「LA-SE3P 鳥Spec号」を製作して頂いた商会の鳥さん(仮名)から、また船を譲って頂くことになりました。今回は大型スクーナーなのですが、なにやらまた色々と強化されている様子。LV的に乗れる!ということで大喜びで譲って頂いたのですが、お代のことも聞かずにその時持っていたマンボウとカジキで取引を済ませてしまう恥知らず。いくら商会メンバーとはいえ、これはさすがに失礼でした…!後から気が付いて反省しております!超反省!…ホントですよ…。
 というわけで、今はその大型スクーナーに乗り換えて背後霊を牽引しております。背後霊が育ってきたら私が軽クリッパー、背後霊がスクーナーで役割分担を、と考えていたのですが、ひょっとしたら必要なくなるのかも?大型クリッパーは縦帆船ですが、艤装し直すと横帆船としても使えそうです。なかなか楽しそうな船ですね。譲って頂いた鳥さんに感謝です!
  1. 2011/09/20(火) 22:15:47|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅まで歩いていざ改札を入ろうとするとポケットに財布も定期もないことに気がつく | ホーム | オフ会で初めて会う人の容貌が想像と食い違っていて面食らう事はもはやデフォルト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/763-029390b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

