紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅まで歩いていざ改札を入ろうとするとポケットに財布も定期もないことに気がつく

 なんとなくブログを更新する意欲が強くなってきておりますので、せめて週末くらいはこうやって更新していきたいものですね。

 さて前回の記事で商会メンバーの鳥さん(仮名)より譲って頂いた大型スクーナーですが、オプションスキルとして投網が付与されておりました。そもそもオプションスキルとはなんぞや?というところから勉強し直しだったわけなんですが、要はアレですね、私がごく稀に使っている急加速とかがそれ。その船自体に付いている特殊なスキルなわけですね。使用するにはオプションスキルが付与されている船に乗り、且つ条件を満たす技術系スキルを自分が所持していること…今更説明しなくても皆さんご存知だとは思いますが。私だけですか?知らなかったのは?
 で、投網は自動発動。つまり条件さえ満たしていれば勝手に発動するスキル。その条件とは、管理技術がランク2。ほうほう、なるほどねえ。
 管理技術私持っていないんですけど。
 確かスキル枠がひとつ開いていたはずなので、ここに入れてしまうことに致しましょう。管理技術を扱っているのは、ヴェラクルスのラス・カサスさん。それでは一足飛びに行って参りましょうか。

 というわけでやって参りました、ヴェラクルス。いつものように魚と魚肉を売りつけたら、そのラス・カサスさんを探すわけなんですが…なぜか見つからない。街中をぐるりと回った筈なのですが…おかしい、どこにいるのですかアナタ?ホェァ?と2周目に突入。それでも見つからずに3周目に突入した所でようやく見つけましたよ…茂みの中に。こんな所でナニしてるんですかこのハゲめ!光っているから茂みの中でも大丈夫だろうとか、そういう言い訳は聞きたくありません!
 で、ようやく見つけ出したそのハ……ラス・カサスさんに管理技術の伝授を賜ろうとしたのですが…なぜか彼は渋いカオ。何やら足りないものがあるようです。なになに…運用スキル?
 運用スキル私持っていないんですけど。
 おそらくここから一番近い運用の習得場所は、リスボンの商人ギルドマスター。欧州に逆戻りですね。スキル枠がひとつ足りなくなってしまうので、背後霊にアラビア語を担当してもらうことに。まずは背後霊にアラビア語を習わせるためにセビリアへ。私はアラビア語を捨ててスキル枠をひとつ確保し、リスボンへ。商人ギルドで運用スキルを習得したら、その足で再びヴェラクルスへ。
 そしてようやくラス・カサスさんに管理技術を伝授して頂きました。長かった…スキルを習得するだけだったのに。

 さて、投網を発動するには管理技術を2にしなければいけません。管理技術を上げるには、航行している状態で生産をし、大成功すればいいらしいですね。
 それならばとマディラまで移動し、マグロポイントでうろうろしながらマグロ釣りをしてその場で捌いて魚肉にしては捨てるという、頭がイカレた行動を取って一気にランク2に。投網さえ発動すればあとは管理技術に用はありません。そのまま放置です。

 これで投網が発動する筈です。成果が確認できるのは…どこなんでしょうねえ。とりあえずマグステの在庫が無いので、マディラでマグロ釣りしますかねえ。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/09/23(金) 11:32:52|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<史跡を訪ねると規模の大きさよりもモノの大きさが想像以上なことに絶句する | ホーム | どんなにラーメンが大好きでも一ヶ月連続で食べれば飽きる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/764-ffc30f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。