紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備万端と思って出発してもゲート直前でETCカードが差ささっていないことに気がついて慌てる

 Twitterで誰かが呟いてくれないとライブイベントがあることに気が付きもしない公式見ずのくれは。でございます。
 背後霊の釣り修行なんですが、ある程度マグロも釣れるようになってきたしまったり上げでもいいかなというような気がしてきました。どうせ時々行うマグステ作りのためのマグロ釣りで勝手に上がっていくし、普通に航行中にしている釣りでももう十分食っていけるだけの収入が得られる釣り果になっていますからねえ。
 なので今はヴェネツィアイベントを進める方に重点をおいて動いています。一段落ついて航行日数が必要になったら、マグステ作りをしてみたりサルベージをしに行ってみたりライブイベントに行ってみたり。そんな感じですね。

 さてその背後霊ですが、冒険LVが23になっておりました。あとひとつ上がれば、スクーナーに乗ることができるようになるわけです。スクーナーはかつて私に取り憑いていた守護霊が乗っていた船です。タさん(仮名)にお譲り頂いた良い船です。
 航行性能もさることながらもう一つ気に入っているのが、燃費の良さです。名倉君十数名いれば船を動かすことができます。名倉くんが少なくて済むということは、それだけ飲み水も少なくて済むということで、船倉も空けられます。そしてその分マグロも沢山船倉に入れら……やっぱりそっち方面かというツッコミを入れたのは誰ですか!?

 まあとにかくですね、あとひとつということで冒険の依頼を受けて受けて、ようやく背後霊の冒険LVが24になったわけですよ。これでスクーナーに乗れる!というわけで、かつて稼働していた守護霊から船の証書を譲り受けてきました。ついでなので、その他アイテムと所持金全てを背後霊に移しました。
 これでほぼ守護霊はお役御免になってしまうのですが、キャラ削除は致しません。こんな状態でも実はとても役に立つことがあるのです。それは、商会コンペに向けての商会内生産会、その名も「凄惨会」で、生産済みアイテムの荷物持ちです。アイテム枠内に船の証書1枚しか入っていない守護霊はまさしく適任!…まあ、お金もすっからかんなので名倉くん生殺し状態になりますが…。

 で、スクーナーを受け取った背後霊、喜んで乗ろうとしたのですが何故か乗船不可。ハテ?何か不足している条件かなんかありましたっけ?冒険LVは条件満たした筈なのですが…とパラメータを改めて見直してみると、
 交易LVが足りておりませんでした。
 スクーナーに乗るには交易LVが12必要。背後霊は11。なんという事か!!
 私は交易をほぼしないので、交易の経験をどうやったら稼げるのかをよく知らないので、このまま魚を売ってその経験だけでLVアップ目指そうと思います。まあ急ぐものでもないのでまったり行こうかと。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/10/23(日) 11:27:43|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抽選会というのは自分が参加していない時に限って欲しい景品が出展されていたりする | ホーム | 史跡を訪ねると規模の大きさよりもモノの大きさが想像以上なことに絶句する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/766-b6cbdab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。