紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抽選会というのは自分が参加していない時に限って欲しい景品が出展されていたりする

お久しぶりです!またまた前回の記事から大分経ってしまいましたが、RMTの広告が出ないのをいいことに見て見ぬ振りをしてお…もとい、更新できておりませんでした。
さて前回何を書いたのかと思って読み返してみましたが、なにやら背後霊の釣り修行がどうのなどという記事になっておりますね。

申し訳ございません!

一体いつ書いた記事なのでしょうかこれは?背後霊の釣り修行なんてもうとっくに終わらせてしまっておりまして、ヴェネツィアイベントおよび世界周航イベントも完遂してしまっております。
で、今は何をしているのかというとですね、背後霊のサルベージ修行をしておるのですよ。以前書いたような気がするのですが…あいや、書いたと思うのですが……いや、書かなかったような気もするのですが……すみません、なんだかよく分からないけどすみません。
ええっと、私が今持っている海図のサルベージが思いの外難関となっておりまして。釣り師を生業とする以上サルベージを優遇スキルにはできませんが、そこそこのサルベージスキルを持つ航海者が二人いれば、大抵の沈没船は引き上げられるのではないかという思惑から、背後霊もサルベージ関連のスキル上げをしているわけです。
で、背後霊もいくつかサルベージをこなして、今回大物っぽい海図が来たので引き上げ修行に使えるかなあと思ったのですが、場所がサンフアンの目の前でNPCどもがうろうろしておる訳なのですよ。キミらそんなところで集団でたむろしていたら獲物なんて来るわけないでしょと、とてもとてもご指摘申し上げたい。田舎の駅に深夜たむろしているヤンキーなるお兄様方をご覧になったことがないのですか。
とりあえずですね、ここ暫くはそんな感じで背後霊の育成ばかりしていたものですから、ライブイベントの類はことごとく無視してしまっておりまして。噂によればメイン帆が頂けたりですとか太陽の護符が頂けたりですとか、なんでこう私が参加していないイベントに限ってこんな羨ましいアイテムが頂けるのかと不思議でなりません。
もうそろそろ新しいライブイベントが発生したら今度は参加してみようと思っております。とりあえず、次は大海戦があるようですが…。またマグステでも調理して売り出してみますかねえ。
  1. 2012/04/07(土) 20:58:58|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<机から首だけ出して生首の真似をしても誰も見ていないことが多い | ホーム | 準備万端と思って出発してもゲート直前でETCカードが差ささっていないことに気がついて慌てる>>

コメント

私も

ライブイベントの類はことごとく無視しております。ハイw

参加しようと思っていても、どうしてもやると決めていることを優先してしまうので、いつのまにかイベント終わり、という。。

さてさて冒険冒険!
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 18:36:01 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

Re: 私も

何だか最近はライブイベントがひっきりなしに発生するので、ずっと参加していると自分のやりたいことができないというジレンマがありますよね~。
参加してみたい気はするんですけどねw。
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 19:09:17 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/767-03d4e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

