紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机から首だけ出して生首の真似をしても誰も見ていないことが多い

 背後霊の勅命も貯め込んでいたサルベージもこなし、ようやく自由の身となったところに商会内で遠足の話が持ち上がったので行って参りました。カリカット発淡水行きの「中断された依頼(だっけ?)」です。
 遠足の集合場所は商館があるジェノヴァだったんですが、出発時間に間に合うかどうか分からなかったので先回りしてカリカットで待機していました。…というと準備がいいように聞こえますが、実際には直前に行ったサルベージがこの近くだったからついでに寄っただけだったり…。
 で、当日実際にログインしてみたら参加者の殆どがカリカット。
 あぶないところでした。
 もし欧州にいたら、遅れてログインした上にメンバー全員既に出発したことに気が付き、泣きながら腹いせにマグロを釣っていたに違いありません!…いや、私はマグロ釣りをしていると心が安らぐんですが…ヘンですかね?

 で、無事メンバーと合流してクエスト開始。初っぱなから危うくギルドマスターの話を聞き忘れる…のではなくて、そもそもクエストを受け忘れるという大事故を起こしかけつつもカリカットを出発。ジャカルタへ向かいます。
 ジャカルタで情報を仕入れたら、次は淡水へ。淡水の郊外で遺跡を視認します。クエストとしてはここで完遂となるのですが、せっかくの遠足なので…ということでこの遺跡ダンジョンを攻略することに。
 とりあえず上層だけということで気軽に挑戦してきました。気軽にという割には背後霊が地味に死にかかっておりましたが。
 ダンジョンから生還したら、みんなで記念撮影をしてこの日は終了です。






 なまくび。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2012/04/15(日) 20:44:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分が所属する組織が実は悪の組織だったという設定は意外とあちこちで見られる | ホーム | 抽選会というのは自分が参加していない時に限って欲しい景品が出展されていたりする>>

コメント

お疲れ様でした!!私も団体行動はとっても久しぶりだったこともあり、
同じようにクエを受け忘れるところでした。w

サルベージ楽しいですねぇ、地図を逃すまいと今はしっかり釣りしまくってますよ~
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 00:54:54 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

ここ暫く背後霊の育成ばかりでクエを受けることが殆どなかったので…と言い訳しようかと思ったのですが、クエを受けようと思ったら普通はクエもらいに行きますよね…w。

私は交易品を売る為のスキルに乏しいので正直断片地図を売ってしまった方が稼ぎとしてはいいのですが、やっぱり引き上げるのが楽しいのでサルベージを続けています。
大物が出て一人じゃ無理みたいなのがあったらお手伝いしに行きますよ~。
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 08:21:31 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/768-18f0ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

