紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワルい連中は自分が楽しいことしかやらない

 今までにも散々公言したり日記にも書いたりしていますが、私はIDに苦手意識を持っています。特に最近では野良ではホントに行き慣れたIDにしか行っていません。もちろん仲間から誘われた場合には事情がない限りは喜んでついていきますけど。
 またギャザクラにしても、一番最初に上げきった釣りもカンストした状態のままで、フォリジャーだとかヌシ釣りだとか、そういったものには一切手を出していません。正確に言うとヌシ釣りは一度挑戦したのですが途中でやらなくなりました。

 少し前から、何かしら実装されると必ずといっていいほどそれを達成するためにかなりの労力、あるいは財力が要求される物が殆どになっているような気がするんですよね。ただ、それがいいか悪いかの判断は人それぞれなんでしょうけど。あるコンテンツを達成させるために途方もない労力が必要だったりする。それでも達成させたいから頑張る。それもいいと思います。また別のコンテンツを達成させるためにかかる労力が結果に見合わない。だから諦める。それもいいと思います。
 私は精神力弱いので、何かあるとすぐに諦めるタイプです。IDもそう。ヌシ釣りもそう。でもそのお陰で、あんまりこのゲームに対してストレスを貯めることがないです。
 何か新しいコンテンツが実装されたとします。早速先行して始めたプレイヤーさん達が、これは大変だ!と声を上げ始めます。こんなのとてもじゃないけどとんでもない労力がかかると。それを聞いた時点で私はそのコンテンツを捨てますね。コンテンツの内容にもよりますけど。

 私ね、思うんですよ。やりたくもないコンテンツを無理にこなそうとしてこのゲームが嫌いになるくらいなら、最初からそんなものはやらなければいいんじゃないかって。どんどんアップデートがかかって色んなコンテンツが追加されてきますが、その中から自分がやりたいものだけこなせばいいんじゃないんでしょうか。別に実装されたコンテンツ全てやらなければいけないわけでもないですしね。それが私の考え方です。
 正式サービスが開始されてから1年半くらいですか。このゲームのいいところ、悪いところ、色々と見えています。でも私が重視している部分についてはいいところだらけなんです。だからこのゲームを離れるつもりはありません、今はね。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/14(土) 11:42:11|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいタイプのBOTと思われるキャラの報告をば | ホーム | コレジャナイ感とはよく言ったものだと意図しない結果を見ながら思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/776-f637a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。