紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいタイプのBOTと思われるキャラの報告をば

 先日Lodestoneの方に業者大嫌いな日記を書いたばかりなのですが、今日FCメンバーさんが新しい業者の仕業っぽい現象を報告してくれました。なんでも、MOBが攻撃を受けているのですが、攻撃している人がいないということなのです。なのでちょっと私も現場に行ってみました。
 メンバーさんに合流して周りを見渡してみると、攻撃を受けているMOBを発見。近付いてみると、確かに攻撃している筈の人がいません。でもBOT側としても攻撃する人がいなければ意味が無い筈なのでどこかにいる筈です。タゲのタゲを使って攻撃しているプレイヤーを探してみたところ…。

 いました。
 地面の下です。複数いる模様です。集団でMOBに攻撃を加え、倒れると近くのMOBまで瞬間移動しています。地面の下をです。懲りませんね、業者も。当然全員報告してやります。汚物は消毒だ~!!

 ところで、ギルをリアルマネーで取引するということは、例えばトンベリで稼働しているBOT(業者)達が稼いだギルはトンベリ内でしか流通しないということなんですよね。ということは、業者を使うプレイヤーがトンベリには多いということなんですかね。まあいまだにログイン待ちさせられるほどの超過密サーバーなので、絶対的にそういうプレイヤーが多くなるのも分かりますが…。なんかやるせないですねえ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/14(土) 17:31:58|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登山をする人なら眼下に広がる景色を至宝のように感じる気持ちは分かる筈 | ホーム | ワルい連中は自分が楽しいことしかやらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/777-636aad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。