紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アストライアーはギリシャ神話の女神で乙女座の乙女でもある

 そういえば、以前FCチャットでぽろっと会話のネタになったもののID攻略中でまともに話せなかった事があったのを思い出したので、その事について。
 むか〜し、初代プレステ用に買ったゲームのうちの一つに、こんなのがありました。

 「アインハンダー」

 当時のスクウェアが出したシューティングゲームです。
 自機の武装は、基本装備となる貧弱なマシンガンと、一本の腕のように見えるマニピュレータのみ。単機での強行奇襲を主な任務とし(但しゲーム本編の作戦については強行偵察となっています)、その「腕」で敵の武装を奪って装備、使用する事で長時間の作戦行動を可能とします。決死隊に位置付けられ鬼気迫る戦闘ぶりから、敵軍には「アインハンダー(一本の腕)」と呼ばれ恐れられたと言います。
 奪取できる武装は、バルカン砲、キャノン砲、ミサイルポッドなどなど。多様な武装を装備する事でその場の状況に柔軟に対応できます。
 自機の見た目はメカっぽいジガバチのような姿をしていて、ジガバチのお腹がマニピュレータになっています。お腹の先っちょで奪取した武装を掴んでいるようなイメージです。
 またスタート時に自機を数種類の中から選択できるのですが、用意されている機体は「エンディミオン」と「アストライアー」。扱い易いが火力に乏しい機体か、高火力だが運用の難しい機体か。

 どうでしょう、エオルゼアのどこかで見た敵に似ていませんか?きっとオマージュなんでしょうね。こういうネタはいいですよね〜。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/15(金) 18:38:49|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<究極の白魔法は究極の回復魔法ではなかったのは冷静に考えてみると不思議に思える | ホーム | 大地から生まれた者は大地の塵となり海から生まれた者は海の雫となる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/785-a8f0737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。