紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒーラーはあくまでもヒーラーであってアタッカーではない

 白魔道士を上げている最中なのですが、ちょっと時間ができたので討伐手帳をこなしてみました。LV42だったかな?コホルスナントカというのが東部森林のラークスコールにいるらしいので行ってみました。

 余談なのですが、このラークスコールってどこで切るのが正解なんでしょうね。ラーク・スコール?それとも、ラークス・コール?まあどちらでもいいですが。
 むか〜し、ゲイングランドというゲームがありまして。どこで切るのかこれも悩みましたね。ゲイング・ランド?ゲイン・グランド?それとも、ゲ・イングランド?どうでもいいですね。

 話を戻しますが、そのナントカさんを討伐しに行ったわけなんですが、なぜかそのナントカさん、LV42の討伐対象なのにLV43なんですよ。周囲にいるコチューらしきMOBも当然43で、しかも避けて通れないからタチが悪い。複数に取り囲まれて敗走を余儀無くされました…ぐぬぬ。
 ここでリベンジするべく、マイチョコボのさくらんぼさんを召喚です。
 が。
 結局敵に取り囲まれて死にかける事に。そこで考えました。白魔道士はヒーラーなんだと。学者のようにDPSではないんだと。折角さくらんぼさんと擬似パーティ組んでいるんだから、それぞれのロールを果たさなければ。
 最初にエアロを入れてさくらんぼさんに突撃させ、私はそれをサポート。リジェネを入れて、必要ならケアル。ヒマならストンラ。ただしヘイトを取らないように。要はID行く時と全く同じことをするようにしたのですが、もうこれだけでかなりラクになりましたね。やはり白魔道士は後方支援しているのが一番いいようです。
 もう少ししたら一部のAFが取得できますね。ぼちぼちやっていきますよ〜。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/21(木) 23:32:17|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IDでもフィールドでも範囲狩りは嫌われることがある | ホーム | 久しぶりに近所を散歩してみると今まで知らなかったものを発見したりして楽しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/788-d08ff0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。