紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IDでもフィールドでも範囲狩りは嫌われることがある

 白魔道士がLV45に到達いたしました!早速ジョブクエをこなしに行ったのですが、この時点でホーリーが使えるようになるんですね。私はてっきりLV50にならないと使えないものだと思っていたので、ちょっと予想外でした。
 試し撃ちしてみたのですが、黒魔道士のフレアと同じで一撃必殺というほどの威力ではないんですね。ただまあまだカンストしていないのでILもそれほど高くはないし、装備が揃えば結構な威力になるのかもしれません。
 あとはやっぱり発動時のポーズがいいですねえ。癒し系みたいな感じで。まあ実際の戦闘中にはそんなの見ている余裕なんてなさそうですが。

 正直にいうと、私はホーリーに憧れる反面、疎ましくも思っていたんですよね。
 まだどの職もカンストする前の話です。なんかのクエストだったと思うのですが、なんぞのMOBを何体討伐しろとの指令を出されて現場に向かったんですね。そこで狩りを開始したのですが、そこに現れた白魔道士さんがそこにいたMOBをエアロでどんどんかき集め、最後にホーリーを連打して一網打尽にしてしまったんです。私はまだ1体しか狩っていないのに、跡形もなく。仕方がないのでそこで暫く待って漸くMOBが再POPしたと思ったらまたその白魔道士さんがやってきてまとめホーリー。できれば私が狩る分も残しておいて欲しかったですね。
 その後も同じようなケースに何度も巻き込まれて、今だから正直に言いますが、ホーリーに嫌悪感を持っていました。あの光も、あの音も、大嫌いでした。現金なもので、自分がホーリーを使えるようになったらその意識はだいぶ薄れましたけど。
 何故か白魔道士だけなんです。範囲焼きを使ってフィールドのMOBを乱獲するのは。黒魔道士だって範囲焼きの魔法を持っています。でも黒魔道士がフィールドのMOBを乱獲しているのは見たことがありません。私の中では、ホーリーは私利私欲を満たすための道具という位置付けだったんです。
 道具は使い方次第。それは魔法も同じ。少なくとも私は周囲に気を配りながらホーリーを使いたいと思います。私と同じ思いを他の人にはして欲しくはありませんからね。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/24(日) 19:15:07|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人の善悪というものは本質に関係なく見た目で判断されることが多い | ホーム | ヒーラーはあくまでもヒーラーであってアタッカーではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/789-6111583d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

