紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインフルリグド!

 今まで「貧乏貧乏」散々言ってきていましたが、一応私でも少しは貯蓄があるのです。16Mくらい…だったかな?だからホントはいま最もナウでヤングな補助帆、メインフルリグドセイルも買おうと思えば買えるのです。
 最近はリスボンに戻ることが多くなってきたため、銀行に行ったり造船所に行ったりする時にバザールしている方も沢山見かけるのですが、帆を売っている方のバザールを覗いてみたりすると、一時期大高騰していたメインフルリグドがかなりお求め易いお値段になってきてたりします。まあそれでもM単位ですが…。う~ん、どうしようかな~、買っちゃおうかな~、とちょっと迷っています。買うのはいいしそれで貯蓄が減ってしまうのも仕方ないのですが、例えば老朽化で壊れてしまったり収奪されてしまったり(船装備って収奪の対象でしたっけ?)した時にまた新たに買い直すのがなんだか辛そうだな~と思っていてイマイチ踏ん切りが付かないんですよね。
 やっぱり魚と魚肉だけが収入というのは辛いですよね~…と今また愚痴ろうとしたんですが。…魚?……魚。…………まぐろ…。マグロ売ればいいんじゃないですか!例えばマグロを100匹ほど用意してバザールでも商館売りでも10Kで売ったとしても、1Mの利益です。仮に20Kで売ったら2M。ほえ~。なんだか普段目にしたことない金額なんですが。いやでも…最近のマグロの相場っていくらくらいなんでしょうねえ?まずは調査をしなければ…。
 まあアレですね、あんまり利益を出しすぎるとお金儲けにハマってしまいそうで怖いので、必要な時だけマグロ売りをすることにしましょうかねえ。
  1. 2006/06/05(月) 10:09:55|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<というわけで衝動買い | ホーム | 背後に立った人間はたとえ依頼人であろ(略>>

コメント

マグロは結構高く売れるときいてますよ。
マグロのオリーブステーキが7000ぐらいだから3000から4000で売れるんじゃないですか。
くれはさんの目が光った。よーし出港だ。いってらっしゃい。
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 12:45:04 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

うぬw

すいません、本気で一瞬目が光ったのはナイショです…^^;。
というか、ステーキが7Kですか~。
ということはマグロ10Kというのはちょっとマズいですねえ。
値下げを検討しなければ…。
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 13:41:11 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

オイラのツッコミどころとしては、ここ。


「ナウでヤング」


まさか、こんな前世紀の死語にお目にかかるとは!w
しかも太字ッスよ!強調されてるッスよ!w

ん~、懐かしき80年代の香りッスなぁw
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 17:14:09 |
  3. へたっぴ #-
  4. [ 編集]

ふふw

へたっぴさん。

……反応してしまいましたね?w

ふふ。
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 17:28:04 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

メイン

ここでははじめましてー
メイン在庫ありますよんー 
商会員サマには相場の半値でご提供中です♪
なかなか時間が合わないけど もし必要だったら声かけてくださいねー

ちなみにマグロ買い取りシマス
保管上げのために...( = =) トオイメ
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 11:41:19 |
  3. 上海 #SA4wc42k
  4. [ 編集]

おお

どうもいらっしゃいませ~。

おお、メインを作れる方が商会にいらっしゃるとは!
ちょっと先走ってバザール売りを買ってしまいましたが、今度必要になったときには是非お願いいたします!

で、マグロなんですが、商館に追いといたら翌日には売れてしまっていました…^^;。
必要なら声をかけていただければ、マディラ辺りで100匹ほど釣ってきますので!
(船倉が狭くてそのくらいしか…^^;)
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 14:58:55 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

 値段的にもまさしく 「 海の ダイヤ 」ですな~w
ちなみに私は商館に20kで入れておいたのですが(2匹)売れてましたw
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 20:50:03 |
  3. クラレット・ボウモア #-
  4. [ 編集]

ほうほう

海のダイヤ…確かにそんな感じですねえ。
なんだかそれくらい儲けられるネタを持っているのになぜか儲ける気が起きないんですよね~^^;。

20Kで売れますか…あそこで売れるんだから、今の商館なら…。
まあ必要になったら売り出しますw。
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 10:44:34 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/79-9f3e66d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

