紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の善悪というものは本質に関係なく見た目で判断されることが多い

 本ブログのプロフィール欄に出している私のスクリーンショットなんですが、ナイトなんですよね。当時はナイトになれたのが嬉しくてナイトのスクリーンショットを撮ったわけなんですけど、実際のところは黒魔道士か学者で行動していることが多いわけなんです。
 そこで、この写真を更新すべくちょっと撮影に出かけようと思いまして。どこかこう、カッコイイ写真が撮れる場所がないかなあと色々と考えていたのですが、ふと、イフリートの登場シーンがなんかカッコイイなあと思ったんですよね。

 そうだ!イフリート戦のあの日蝕をバックにキメてみよう!

 というわけで突入してきました弱イフリート戦。ナイトで突っ込めば即シャキですが、それでは全く意味がありません。黒魔道士か学者でないといけないのですが、黒は即シャキなんてしないでしょうから学者で行ってきました。

 1回目突入。実はここに来たのはスクリーンショットを撮る以外にももう一つ目的があって、近々FC内で開催するイベントのネタ探しにも来ていたんですよね。で、初見さんもいる中、戦闘中に呑気にスクリーンショットを撮りまくって…。
 私が初めてイフリート戦をした時を考えると、蛮神戦中に呑気にスクリーンショットなんて全然考えられなかったですね。今となっては弱イフリート戦なんてヘタなIDのボス戦よりもラクですが、当時はホント必死になって戦ってましたもんね…。
 まあ思い出話はいいとして、そうやって難なくクリアしたのはいいのですが、肝心の自分のスクリーンショットを撮り忘れたまま退出。

 そして2回目突入。2回目はちゃんと真面目に戦ってきましたよ。初見さんもいらしてましたので。…いや1回目もいましたけど。スクリーンショットも忘れずに撮影して退出してきました。

 で、その撮ったスクリーンショットを確認してみたんですけどね…。

 誰ですかこの悪役は?
 光源の関係なんでしょうけど腹黒感がハンパないです。これはちょっとプロフィール写真にはできませんね~…。別の写真撮りに行きますかね…。覚えていたら。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/30(土) 12:03:56|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタートダッシュが遅くともしっかり歩んでいれば確実に前に進める | ホーム | IDでもフィールドでも範囲狩りは嫌われることがある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/790-14e75487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

