紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタートダッシュが遅くともしっかり歩んでいれば確実に前に進める

 ギャザクラ上げもいよいよ大詰めに入ってきました。とりあえずギャザラーは三職全てカンストです。クラフターも元からカンストしていた調理師に加え、木工師と鍛治師がカンストしました。残るは五職、5LVずつなので予定では25日あればオールカンストできることになります。
 が、そのくらいには蒼天が開始されていると思うのでレベルキャップも解放されています。するとまたギャザクラ上げの日々が…。暫くはヒマになることもなさそうですね。

 最近よく学者で行動するようになりました。一時期ID嫌いになった時は心理的な負担の軽いDPSに鞍替えし黒魔道士メインで行動していましたけど、最近はあんまり心理的な負担を感じることもなくなってきました。
 今まではシルクスなんかにもずっと黒魔道士で通っていたのですが、最近は学者で出張っています。すぐにマッチングしますしね。不滅のガーディアンの大技をバリアにバフを駆使してパーティ全員ノーダメージで切り抜けた時なんかはもう、してやったりみたいな気分になれますね。勿論、相方ヒーラーさんの活躍もあればこそだと思いますが。最近はよく相方ヒーラーさんにMIP入れていたりしますね。なんか共同作業したみたいな親近感を感じるんですよ。仕事しないヒーラーさんには入れませんけどね。

 仕事しないヒーラーさんといえば…。ちょっと先日弱ガルーダ戦に行ったんですよ。その時は黒魔道士で行ったんですけど。その時にマッチングしたヒーラーさん、白魔道士だったんですが、まあ仕事しない仕事しない。仕事をしないというよりはゴリ押ししようとするんですよね。私や竜さんが死にかけているというのに例によってホーリーぶっ放し。私や竜さんが死んでも尚ホーリーぶっ放し。羽が湧いた時のホーリーは確かに有難いのですが、普段は回復に専念して欲しいですね。挙句の果てにDPSは全滅、タンクさんも死にかけているというのに回復する為のMPも尽きる始末。
 タンクさんや竜さんは装備もまだ整っていなかったのでおそらくレベリング中だったと思うのですが、よっぽどしっかりしていましたね。こういうのを見てしまうと「自分ならもっとちゃんと仲間を回復してあげられるのに!」とか、おこがましくも考えてしまうんですよね。
 そういえば、ID嫌いを克服して学者の修行をやり直そうと思った時も、ナイトをやってみようと思い立った時も、こんな出来事がきっかけだったような気がします。こんなヒーラーやタンクに任せるくらいなら自分がもっと頑張ってパーティを支えてやるみたいな、そういう思いで修行していたような気がします。今まですっかり忘れていましたけど、この気持ちは覚えておかないといけませんね。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/01(月) 14:22:26|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光すら吸い込むというブラックホールも理論上は蒸発し消滅することがある | ホーム | 人の善悪というものは本質に関係なく見た目で判断されることが多い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/791-7e962029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

