紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこじゃ!

 ポルトガルイベント、ガマ提督からの依頼を受けて紅海に来たのはいいんですけど、奥に入った途端にガレアスに特攻仕掛けられてファフニール像奪われました…。もちろんNPCです。こんな所にPC海賊さんはいませんから。それどころか、普通のPC航海者さんもいませんから…。
 とりあえず途中の町を全て回りつつ目的の上陸場所までやってきました。ここにイベントキャラがいる筈なので、早速上陸して探し回ってみます。ところが、いくら探し回ってみてもそんな人影はありません。結局ぐるっと回って入り口まで戻ってしまいました。あれ~?どういう事よこれは。
 一旦船着場まで戻って、あんまり見たくはなかったのですがネタバレサイトをちょっとだけ覗いてみました。すると…どうやらちょっとした条件を満たしていなかったらしいのです。ちょっと!そんな情報イベント中で誰も教えてくれなかったじゃないですか!現状ではちょっとどうすることもできないので、一度出航して目の前にある町まで向かいます。銀行へ向かい、必要なものを持ち出したら再び上陸地点へ。
 すると先程はいなかったイベントキャラがぽつんと立っていました。よしよし、これでイベントが進みました。それにしてもまあ…「密使」と会うのだからよく考えれば分かるのかもしれませんが、私だったら絶対に気が付かないんだろうなあ…。
 さて、せっかくここまで来たんですから、紅海の町全てを発見しましょう。とは言っても、残るはスエズだけなんですけどね…。スエズといえばスエズ運河。この時代にはまだ出来上がっていないと思うんですけど、それを思い出してしまいますねえ。
 紅海の風は進行方向に対して横から風が吹いていましたが、季節によってはヴェネツィアと同じような状況になることもあるようです。それにしてもまあ狭い海域にうじゃうじゃとNPC海賊が…。これは確かに来たくなくなりますよね。私は普段欧州ではピンネース、アフリカから先に出るときには小型ガレオンに乗ります。今回はフレンドのsさん(仮名)から頂いた鉄板も貼り付けているので襲われても殆ど被害はないのですが、装甲が薄いサムブークとかだと結構辛いかもしれませんねえ。
 アデンまで戻ってきました。ここで補給を行って、欧州帰りのついでに何か依頼を受けることにしました。そして受けたのは、「ケープまでの70日以内の航路開拓」です。ちょっとこっちの方は不慣れなのでイマイチ美しいライン取りができませんでしたが…こんな感じでケープまで到達しました。
 画像がちょっと大きいので拡大はクリックで別ウィンドウ。
今日の航路

 小型ガレオンでも十分インドで動き回れることが分かったので、これからはちょくちょくこちらにも来ることになるでしょう。そうしたらもっといい航路が見つかるかもしれませんねえ。
  1. 2006/03/23(木) 11:01:46|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣り師の出番! | ホーム | ポルトガルイベントの続き…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/8-23a392ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。