紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一口に粘菌といっても色々と分類分けされているらしい

 以前からドラヴァニア雲海って何かあるような気がしていたので改めて出かけてみました。で、本題に入る前にですね…。


 白亜の宮殿の下に回りこんでみました。こんな構造になっているんですね~。殆どの人は宮殿の上空に行ってみるとは思うのですが、下に行く人はあまりいなさそうだなあと思いまして。これはこれでなかなかスゴい眺めなので、興味のある人は行ってみるとイイかもしれません。

 というわけで本題。ドラヴァニア雲海。ここまで到達しているプレイヤーさんはご存知だとは思いますが、白亜の宮殿周辺以外は、場所にもよりますがだいたいご覧のとおりの風景です。

 ただれ落ちた樹の枝、蔓延る粘菌のようなもの、結晶化した大木。私にはかなり異様な風景に見えています。まるでアムダプール市街の腐海ですね。あの場所は第七霊災の影響で土の属性が不足して腐ってしまったそうですが、この地にも似たようなことが起きたのでしょうか。放電現象や砂嵐がよく発生すること、ライトニングスプライトやウィンドスプライトが生息(?)していることなどから、雷と風の属性が強そうではありますね。こんな感じで。

 建造物や道路は寸断されてあらぬ高度の浮島に続いていたりしているため、おそらく竜詩戦争が始まった後に「天変地異的な何か」がこの地に起こったのではないかと思っています。ひょっとすると、メインストーリー(サブストーリーだったかもしれません…)で語られるアレと何らかの関連があるのかもしれません。
 結晶化した大木についてなのですが、最初はこれも上述した「天変地異的な何か」の影響なのかと思っていたのですが…。大木のうちの1本の周りを取り囲むように遺跡が造られていた箇所があったんです。ということはおそらく竜詩戦争が開始される前には既にこの大木があったことになるため、どうやら「天変地異的な何か」とは関係なさそうです。
 このあたりの説明は、まだ私が未到達なメインストーリーで語られたりするのでしょうか。それとも、今後実装されるストーリーの続きになるのでしょうか。それとも…?

 おまけ。

 例の謎の巨大飛空艇、ドラヴァニア雲海でも目撃。前回はアバラシア雲海でしたが…あちこちに出没するんですねえ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/07/31(金) 17:37:46|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仏様に後光が差しているのは後頭部が光っているからなのかと思ったがそもそも仏様は坊主頭ではない | ホーム | 一度も目にしたことがない自然現象を目撃すると感動のあまり言葉を失う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/802-b01e8888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。