紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仏様に後光が差しているのは後頭部が光っているからなのかと思ったがそもそも仏様は坊主頭ではない

 この度、FCに加入させて頂きました。口数が少ないためあんまり積極的に会話には加われないかもしれませんが、徐々に馴染んでいきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。

 というわけで、ようやくミ……ドラゴンマウントを取得いたしました!ハイ、敢えてドラゴンマウントと書かせて頂きます。
 いつものお気に入りの場所に向かう途中、晴れの夜なのに妙に空が明るいな…と思っていたら満月だったので、一枚撮ってきました。急上昇している最中だったので、なんだか私が後ろに転げ落ちそうですがw。

 実はマイチョコボと同じくらい気に入ってるんですよね~。マイチョコボは勿論最高の相棒ではあるのですが、空を飛ぶことに関してはなんというかこう…元々陸上専用だったものを無理矢理飛ばしている感がありましたので…。必死に翼を動かし、時々よろめきながら飛んでいる様が見ていてなんか心配になってくるというか…。相棒としてすっごい負担をかけているような気分になるんですよね。飛んでいる時よりも走っている時の方が安心できるというかw。
 なので、チョコボ以外のフライングに特化したマウントは欲しかったんですよね。
 私はコレクターズ・エディションを買っていないので、グリフィンを持っていないです。だからそういうマウントが今までいなかったんですよね。このドラゴンマウントは、ベンチマークの時から見ていましたが防具もしっかり装備しているし、座席後部に荷物をやたらと括りつけているしで、旅の相棒という雰囲気があるんですよね。…それにしてもこのドラゴン、なんか完全に「馬」扱いなのによく承知してくれましたよねw。
 ともあれ、これからの空の旅が楽しくなりそうです。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/08(土) 12:58:29|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<集合写真を撮る時に気を抜いているといつの間にか自分抜きで写真を撮られている | ホーム | 一口に粘菌といっても色々と分類分けされているらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/803-9e963d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

