紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的には峠をドリフトするコミックよりも首都高湾岸でチューンするコミックの方が好き

 というわけで行ってまいりました、オルシュファン様友の会!

 …と言いたいところなのですが…。

 案の定仕事が遅くまでかかってしまい、職場を出たのがイベント開始の22:00という…。家に帰るまで最低2時間はかかるのですが!
 もう絶対間に合わない!
 少なくともイベント開始には間に合わない!
 そしてこういう時に限って列車が来ない!
 …まあどうせログインする頃には誰もいないんですからゆっくり帰るとしますか…。

 そして家に帰ったら夕食もとらずにPCを起動してログイン。前日に集合場所であるグリダニアのミィケット音楽堂にキャラを移動させておいたのですが、見事に誰もいない…。もうイベント開始から2時間経っています。仮にまだ誰かいるとしてもゴール地点あたりでしょう。ゴール地点は神意の地となっています。おそらくはオルシュファン様ゆかりのイシュガルドが見えるあそこでしょうね。グリダニアのエーテライトから北部森林に出て走り始めます。タンクはこういう時にこそ死ぬ気で超絶ダッシュをするのです!
 途中でなんかマイトに絡まれたりしますが、タンクにそんなものは通用しません!が、一応万が一のためフォールゴウドのエーテライトに交感しホームポイントに設定。再びダッシュ。更に進んでクルザス中央高地へ。
 走っているとアドネールが見えてきますが、おそらく皆さんはもうこんな所にはいないでしょう。ショートカットして北側へ抜けます。更にダッシュをかましていると、キャンプ・ドラゴンヘッドが見えてきました。ひょっとしたらイベントを終えた方々がこちらに戻ってきているかな?と思いましたが、少なくとも建物の外にはそれらしき姿が見えず…。仕方がないので階段を登ってエーテライトに交感、ホームポイントに設定。即座に城壁を飛び降りて更に北へ。
 エイビスがいますがそんなものは無視。そしてようやくあの場所に到達しました!が…思った通り誰一人としていません。むう、そりゃそうですよね…。仕方がないのでちびっ子オルシュファン様はその場に放置して遅い夕食をとっていました。

 で、夕食をとり終わって戻ってきてみると…。

 どなたか存じませんが、ありがとうございました!そして反応できなくてすみませんでした!

 そんなわけで、ぼっちなオルシュファン様友の会はこれにて終了。とりあえずぼっちな記念撮影。

 まあそこそこ育ちましたよね~。メインストーリー的にはイフリートを倒した辺りまで進んでいました。

 キャンプ・ドラゴンヘッドに戻って本物のオルシュファン様に再会。

 そうそう、今突然思い出したのですが…このちびっこを育成している最中、サスタシャに突入した時に初見宣言をした方がいらしたんですね。それならばとマップ内踏破のために全部の部屋を回ろうかと思ったのですが…パーティメンバーさんに同意を得ようと発言したら、
 「初見さんもいらっしゃるのでマップ全部回ったほうがイイですかね?」
 …私の日本語入力の辞書もすっかりイイ言葉が気に入っているようです。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/19(土) 11:05:10|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキーで滑っている間はとても上手なのにリフト待ちとかなんでもない所で転ぶ人がいる | ホーム | 人々の記憶に残る偉人は意外と知られざるお茶目なところがあったりする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/808-6df8ad37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

