紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和な日々

 そういえばオスマン艦隊って、いつ頃攻め込んでくるんでしょうねえ?……え?…あれ!いつの間に!!?

 というわけでオスマンとの関係も良くもなく悪くもなく保ったまま、四ッ矢サイダーなるモノも頂かないまま、週末を過ごしたくれは。です。

 商会の方々と艦隊を組んで行動しました。艦隊を組むなんて随分と久々ですねえ。受けた依頼は…なんだったっけ?クジラ発見でしたっけかねえ。マッコウクジラ。私は始めハンマーヘッド発見の依頼と勘違いしていて、セウタに行くと聞いて「あれ?オポルトじゃなかったでしたっけ?」などとボケておりました。口に出して質問しないでよかった…。
 セウタで情報収集したらマディラまで行って生態調査。

 見事にSSを撮り損ねました…。一応マッコウクジラ…だった筈です。確か。多分。

 リスボンに戻ってきたら艦隊から二人抜けて、残りは私とロさん(仮名)。地理学に興味があるということなので、地理の依頼を探すことにしました。今度はビスケー湾にあるイスパニアとフランスの国境付近の海岸線を調査するという依頼を受け、まずはビスケー湾へ。依頼仲介人が「酒場で話を聞いてみるといい」みたいなことを言っていた事を思い出して酒場へ。親父さんに話を聞いてみますが…なんの反応もナシ。…あれ?
 するとそこにすかさずロさん(仮名)から「ナントでしたっけ?」とのツッコミが。あれ!ここナント!?というか、どこへ行けばよかったんでしたっけ!?

 よくログを見返してみたら、ボルドーの酒場で…でした!大変失礼しました!
 その後ボルドーへ向かって情報収集した後は海に出て視認。目的のモノを発見してリスボンに凱旋です。なんだか最近ボケが多いですね、私…。


 大航海時代Onlineで一気に流行りとなった「よろしかろう」。今年の流行語大賞決定?
  1. 2006/06/07(水) 10:13:22|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リキセツする人々 | ホーム | というわけで衝動買い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/81-7838a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

