紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

副官の服探し

 冒険の途中ベイルートに寄ったので、

 ちょこっとだけダウオンラインをして造船をR5まで上げてみました。これでようやく改造ができるようになります。私の船も砲室と船室をいじくって最適化。次なる目標は大型キャラックも造船できるR6ですかねえ。…いつ目標達成できるかは分かりませんが。

 最近副官の存在感が薄いんですよ。釣りのブーストと言語を2つ担当して貰っている以外は、特にこれといって活躍させているわけでもないですしねえ。見張りを担当させてから一度として担当替えなんてしたことないですし。やっぱりそんなことでは目立ちませんから、ここはひとつ素晴らしいコーディネーションを考えてあげて、その存在感を存分にアピールしていただきたいモノです。
 というわけで、副官の服をそろえに出かけました。ベイルートを出た直後、

 今度は釣りがR13にアップ!段々とカンストに近付いてきています。ちなみに目標はR15+3です。

 まずはマディラへとやってきました。ここでとあるモノを買ったんですが、それは後でボツとなって処分されました…。まあそんなことでうろうろしていたところ、

 なんとあの「PKされたいよ日記」のベルナデットさんではありませんか!またまた声をかけていただける方がいらっしゃるとは!動揺して全くSSを撮っておりませんでした!申し訳ありません!
 この日は回避上げをされていたとのことで、少しお話をしたあとマディラを出て行かれました。さすが頑張ってらっしゃいます。私も頑張らなければ!!………えっ…と……何を……?
 とりあえず買ったものを片っ端から副官に着させていきます。

 私のセンスを信じてください。このコーディネートが完成した暁には、キミの周囲が歪んで見えるほどの重力場を発することができることを約束しましょう。もうね、ブラックホールが光を吸い込むが如く周りの人の視線を集中させることができますよ!

 次にリスボンへとやってきました。買い物をしつつぶらぶらしていると、商会のロさん(仮名)を発見。背後から回り込んで…辻敬礼を仕掛けます!…が、イマイチ反応なし。……あれ?離席中だったかな?仕方がないのでそのまままたぶらぶらと町中を歩き回っていたら、暫くしてようやく反応が返ってきました。




 誤爆ッ!!!
 これはかなり恥ずかしい!なんですかこの高笑いは!

 しかも!







 こんな所で!いきなり高笑いをしたかと思ったらフォローもせずにまた黙りこくってしまったものですから、きっと周囲の方々にはキケン人物だと思われたに違いありません!有名になることはブロガーのある意味夢であるとは思いますが、私の場合は違う意味で有名になりそうです!


 酒場に寄ったらカウンターに埋まっている人が…私じゃない…ですよね?
  1. 2006/06/10(土) 14:01:12|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<準備はチャクチャクと | ホーム | バトンです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/86-e7f5b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

