紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くれは。世界を釣る! 第2レグ

 2日目です。ピサ前を離れて東へ進みます。今回この「世界を釣る!」では行動力消費を抑えるため移動中は釣りをしないのですが、まだマンボウを釣っていないので釣りをしながら移動していきます。
 シラクサ前を通過したら、想像通り釣れました。これが。


 ホントは別のところで釣るつもりだったのですが、ついでなのでここに記録。そのまま更に東へ向かいます。

 東地中海に入りました。最初はカンディア前で釣りをする予定だったのですが、以前アテネ前でタコを釣ったような記憶があるのでアテネ前まで移動。釣りを始めますが、


 マンボウは釣れましたが全然タコが釣れません。ぬぬう、なんとなく、微妙に、そこはかとなく敗北感が!覚えてなさいよタコめ!

 タコは後回しにして黒海へと侵入。次のポイント、

 トレビゾント前までやってきて釣りを開始です。


 完了!チョウザメからキャビアを取るレシピってありましたっけ?あったら面白そうですねえ。高く売れそうです!

 黒海を脱出して再び東地中海へ。カンディア前までやってきて、再びタコに挑みます。しかしこれがまた全然釣れません!いい加減移動しようかなあ…と思い始めた頃、

 なにっ!?なんと背後にへたっぴさんの船が!慌てて敬礼返しを試みたものの、へたっぴさんはカンディアの町中へ。くっ、私も上陸できれば…ッ!というかタコめ!全然釣れませんよ、タコめ!

 ナイル川にやってきました。カイロから少し奥に入ったところでナイルの魚に挑みます。



 シビレナマズは毒魚で釣った後すぐリリースしてしまうので、これでご容赦を。噂によると、名倉君が釣り上げた時には船倉に残るそうなのですが。そんなのを待っていたら永遠にこの企画は終わりませんので。
 ナイル川をコンプリートしたらアレクサンドリア前まで移動します。以前この町の前でタコを釣り上げたような記憶がありますので。2~3分ほど粘りに粘って、ようやく釣り上げました!

 ふふ。遂にタコめ!を仕留めました!初めから釣られておけばよいものを散々手こずらせおって。などと悪の親分のような台詞を吐きつつ、今度は地中海をひたすら西へと向かいます。
 ジブラルタル海峡手前、セウタ前までやってきてログアウト。まだクロダイを釣り上げていないので、この辺で粘ってみることにしましょう。

 第2レグ終了時点での航路です。

 段々と画像が大きくなってきました…。これから先は、クリックして別ウィンドウ表示にした方がいいかもしれませんねえ。今でもクリックしたら別表示になるようにはしていますけどね。
  1. 2006/06/19(月) 10:56:02|
  2. くれは。世界を釣る!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くれは。世界を釣る! 第3レグ前半 | ホーム | くれは。世界を釣る! 第1レグ後半>>

コメント

もうヨーロッパを脱出してる。
無念、残念、悔しいな。
修之介はアフリカにいけないのだ。(許可書まだもらってない)
でもさぼってたかいあってレベル52到達しました。
これでしばらくは修之介を鍛えられるぞ。
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 12:40:31 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

おお

商用クリッパー解禁ですね。
おめでとうございます!

実は記事が結構書き溜まっていて、今はもうカリブとアマゾンを経由してアフリカの方へ向かっています。
まあ…そのうちまたヨーロッパに戻りますので、その時にでも…。
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 13:41:56 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ども~、SNSではお世話になってます。
くれは。さんのブログに今日初めてお邪魔してます。
なにやら面白いようなことをなさってますね^^

いまはインド方面ですか・・・がんばってくださいね♪

P.S.なんかすごくきれいなブログですね!背景の商大キャラック(?)が夕日(朝日)に映えてとってもかっこいいです!
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 20:24:38 |
  3. スピア #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~

スピアさんいらっしゃいませ~。

ええもうネタ航海と割り切って楽しんでいますよ^^;。
インドは…もうちょっと先になるかもしれませんねえ。

それとお褒めのお言葉ありがとうございます!
ブログのデザインに触れられたのは実は初めてかもw。
昨日はカリブを回ったんですが綺麗な海が撮影できたので、「世界を釣る!」の記事に合わせて壁紙変更したいと思います。
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 00:35:08 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/97-d3d69973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

